Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の小ネタWeb+発言小町

先輩の1日
某ソフトウェア屋さんのリクルートページより。8時から10時に出社して、20時から21時まで仕事ですか。最低でも10時間以上働かせられるのね。「こんなキツイ職場なので、甘い奴はこなくていい!」という隠されたメッセージなのでしょうか。ページ最後の飲み会の部分で「社長からのお祝いとして、なんとドンペリニョンが10本も!サイコーな飲み会でした」という一文も痺れる!
FOMA 料金取りすぎ、利用者に返還へ(毎日)
記事内容は別にどーでもいいのだが、掲載されている写真があまりにも酷すぎ! ピントはあっていないわ、光量不足だわ、トリミングが変だわ、解像度は低いわ… やる気あるのか!
ガソリンスタンドで「お母さん」と言われました。発言小町
数年前の些細な出来事をワザワザ小町に投稿するあなたが怖い!
披露宴でのスピーチの内容に疑問発言小町
トピ主の小姑がコマッチャーから総攻撃。トピ主の降臨を期待。
スポーツに興味がない=人生大損発言小町
トピ主の見事な後だしジャンケンが素敵です。
CDRに焼いた写真のインデックス発言小町
Windows XPならサムネイル印刷をすれば一発なのに。ぐぐったら一発で出たよ。XP以外のOSだと、フリーソフトのVIXを使ってはどうでしょう? 写真屋に行けってコメントしている人は現実的じゃない。
高校生の息子のパソコンに…発言小町
トピック内容はそれはそれで面白いが、「アニヲタ」というハンドルの奴が適当な事をいっているぞ。そーいう問題じゃないだろう。あと「ファナナ」さんのコメントはがんばっているがコジツケ感が非常に強い。
7年間ストーカーされています発言小町
おいおい、みなさん言ってるが、それは小町で相談するまえに警察行け!
2007年からスーパーレジ袋有料化になる?発言小町
結局トピ主が「レジの袋に金を払うのが嫌! ゴミ袋を購入するのが嫌!!」と言ってるようにしか聞こえない。
はじめての猫シャンプー
私はセックスしてはいけないんですか?
凄いなこの相談。相談主がコレだったら面白いんだけど…
日本人特有の国民性とミッドウエー海戦