Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

何で小町で聞くのかな…

Winサービスパック2を入れてしまいました
Windows XP SP2を導入したらおかしくなったという発言小町のトピック。単に「Winサービスパック2」としか書いていないので、もしかしたら2000とかNTとか98かもしれないけど(98にSP2ってあったけ?)。あ、よく読んだら最後に「パソコン Win NECノート XPです」って書いてあった。もしかしたら型番なのかも知れないが…
このトピ主は人に聞いたり、検索してもわからなかったら小町で聞いているらしいが、それだったらメーカーにきくなりMSに聞けばいいのにね。

私なんて接続しなくなった!!
2005年 7月 5日13時14分 最強ウィルス
やっぱり新しい物はダメですね?
よく新しいWinやウィルス対策ソフトなんかも誰かが実験台になってもらって入れた方がいいって聞きますもんね〜。
私もうっかりダウンロードしてしまい、接続できなくなりました。いろいろいじってもダメで結局リカバリーしました。散々な目に遭いましたね・・・。これも勉強と思ってこんなミスはするまいと思いました。
私はVAIOでWinXPの環境でした。
何の解決方法でなくってすみません・・・。
私にとっては、強烈なウィルスを送りつけられたようなもんでした。
(後略)

このトピに対する返信。確かXPのSP2は癖が強いサービスパックだけど知ったように「SP2はダメ」と書かれたりすると、なんだか頭にくるなぁ〜(というかトピ主もこの人も英数字の全角はやめて…) あなたの場合はSP2のせいじゃなくて、あなたのスキルが原因じゃないないの〜 とシミジミ思う。そうだ! そんなMS嫌いなアナタにLinuxですよ!