Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

おっしゃる通り

キャリア志向でない平凡な主婦ってだめ?
微妙に香ばしい発言小町のトピック。14年間バリバリキャリアウーマンをしていたが、いまは小梨主婦。午前中に家事を全て終わらせ、片手で運営してるネットショップで月収20万稼いでいる。主婦業はこんなに楽なのに、女性のみなさんは、何でそんなに外で働きたがるの? 教えて〜
といった内容だ。原文はそこまではっきり書いていないが、要約したらこんな感じ(笑)
これを読んでカチンときた人が、

ダメじゃないけど
2005年 6月25日21時22分 延々

トピ主さんのように、自慢めいた自分語りをする方が私としてはダメですね。
14年間仕事してきてキャリアも積んだのなら、改行くらいいれましょうよ。読みづらいよ。

と書いていて、可笑しかった。
その他返答コメントでは「羨ましい」「ダメじゃない」という意見が意外と多く、個人的にはびっくり。しかしこのトピ主は単にいまの自分を自慢したいだけじゃないのかな? 他の人も質問していたけど、主婦の片手でやっているネットショップで20万稼ぎだすって相当大変だと思うぞ。妄想かな?