Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

こ、これは酷い

うーん、仕事が忙しくて(自宅作業中@午前3時)死にそうだけど、気になる小町のトピックがあったのでとりあえず転載。ひ、酷い内容だ。これがフィリピン人でなくて、白人だったらこのトピ主は何も言わないんだろうな。発言小町の検閲子はもっと仕事しろよと言いたい。まあすぐ消されるんだろうけど。

四谷・イグナチオ教会のフィリピン人
05.05.13 12:01:25 うーん
四谷のイグナチオ教会に通いはじめました。
余計なこと聞いてはいけないんですが、毎週、日曜日のお昼頃になるとフィリピン人であふれかえります。
連れが日本人というのなら、彼らがここ日本にいるのもわかる。(恐らく日本人との国際結婚なので、彼らの在日は合法です。)
なのに、どうみても、夫婦そろってフィリピン人という感じの人ばかりです。しかも、子供までいる!!!(それともフィリピン大使館の職員でしょうか?でも、フィリピン大使館の職員ってそんなにいるの?)
いったい、どうして日本に住めるんでしょうか?
また、彼らにこういう質問をするのは失礼になりますか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005051300075.htm

仕事が忙しいといいながらもう一本紹介。
夫が転職して収入が下がるのがこわい
お前も働けよ。一言いいたくなるトピック。