Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マインド・ゲーム

渋谷で観てきましたよ! 奥さん。結構期待して観に行ったんだけど、内容はがっかり。うーん。映像は凄く斬新で実験的だったんだけど、ストーリがちょっとヘボヘボ。吉本の声優陣もがんばっているので、なおさら残念(スチームボーイより声優の質が高い!)。あんまり期待せず、600円ぐらいでみれるんだったら満足する内容かな? ネットではマンセー的に意見が多いのがちょっと不思議。みていると「傑作、傑作、大傑作!」的な意見が多いけど、個人的には「スチームボーイ」のほうが面白い。確かに映像もアシッディでいい感じだけど、過剰評価されすぎ。映画は悪くないけど、必要以上に騒いでいる人を見るとなんだか萎えてしまう。
で、劇場は2/3ぐらいの入りでした。打ち切り早そうなので、気になる人はお早めに… 全く関係ないけど、予告でやっていた「ステップ・イントゥ・リキッド」が無茶苦茶おもしろそう。今日もマインドゲームをみるか、「ステップ・イントゥ・リキッド」を観るか迷ったんだよなぁ。茶の味のときも今日の映画でも、予告を見ていて鳥はだがたちました。
勝手に映画評価★★☆☆☆(星2つ でも音がいいので観たい人は劇場で)
マインド・ゲーム公式サイト
【天才湯浅】 MINDGAME 【初監督】2ちゃんねる アニメ板)
MIND GAME マインド・ゲーム★湯浅×吉本芸人 (映画作品・映画人@2ch掲示板)マンセー的な記事が多くてあまり参考ならず。が、舞台挨拶レポートはおもしろい。