Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スチームボーイ

大友克洋の7年ぶりの最新作「スチームボーイ」。制作費24億円(だっけ)をかけた超大作! こんなキャッチでかかれると、「期待するな」ってのが無理ですな。下馬評では「つまらんつまらん」と評価が低かったのであんまり期待せずにいってきました。で、感想なんだけど「意外と面白かった」です。「絵は凄いけど内容がつまらない」的な意見が多いけど、あんなもんじゃないかな? ストーリーはひねった内容じゃないけど別にいいのでは。確かに黒色の蒸気機関が多かったので全体的な印象は地味だし、結局、監督は「大砲の街」みたいなのが描きたかったのね。でもみんなは「AKIRA」みたいな作品が観たいんだよ!との思いありました。一言で言うと「ラピュタ」と「ハウルの動く城」(←まだ観てないけど)を足して2で割ったような映画でした。
勝手に映画評価 ★★★☆☆(星3つ 次回作はできるのか?)
公式サイト