Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

茶の味

きわもの映画と思って観にいったけど、内容はいたって普通なホームドラマ。学生時代は女にもてず、地味な生活をしていた私にとっては非常に感情移入できた映画だったので、140分間はそんなに短く感じなかったけど、客観的にみてこの映画長すぎ。以前書いた「新幹線大爆破」と同じで邪魔な部分をばっさりカットしたらとても観やすい映画になったと思う。セリフや主要人部の演技が非常に自然。また食事のシーンも食べているものが、リアルすぎてびっくり。だけど、服装やインテリアが生活感漂うものでもなく、おしゃれなわけでもなく微妙。我修院達也好きの自分だけど、今回の我修院はちょっとイマイチ。もうちょっとはちゃっけてもよかったのでは?
個人的にこの映画の最大の失敗は「草薙剛」が意味も無く出ていた点。彼さえ出ていなければ、凄く高得点だったのに!
勝手に映画評価 ★★★☆☆(星3.5 ちょっと長すぎ)
★☆★ 茶の味 ★☆★ 2ちゃんねる