Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

日記

昼ごろ出勤する。家をでるとなんだかいやー雲が… 傘を取りに帰るのが面倒なので、そのまま電車に乗る。そして駅からでると…バケツをひっくり返したような大雨! ガーン 会社まで徒歩10分だが、これはバスでいかねば。とバス停をみると、丁度バスが止まっています。ラッキー! がのろうとして財布をみると一万円札一枚だけ! バスで万札の両替はできないので困った。このバスを乗り過ごすと遅刻しそうなので、JRの券売機で130円の切符を買ってくずし、なんとか乗車。わずか1区間ですぐに降車する。当然雨はすげー降っています。どうしよう。仕方なく、近くのコンビニで傘を買って50歩ほど歩いて、無事に会社に到着。たった50歩でも、かさ無しだとパンツまで濡れいたね。