Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2ちゃんねるのシューティング??

プレスリリースがきたので転載。まだネット上では話題になっていないが、どうなんだろう? 売れるんだろうか?

■ 『煽撃』の特徴
煽撃は、2ちゃんねるで有名なアスキーアートなキャラクターを利用した
シューティングゲームです。
自機は、モナー、ギコ、しぃの3種類から選択できます。
敵の弾は、当ると自機が即死する「釣り弾」と、自機が吸収出切る「煽り弾」
の2種類があります。
弾の種類は色で区別出来、オレンジが「釣り弾」で、青が「煽り弾」です。
「煽り弾」を吸収する事によって、「煽り溜めゲージ」を上げることが可能と
なり、「煽り溜めゲージ」が溜まっている状態なら、ゲージ分の「煽り返し
ショット」が可能となります。
「煽り返しショット」は、威力が強く速度も速いので、有効に活用してピンチ
を切り抜けてください。
「煽り返しショット」を撃っている間は無敵状態になります。
ピンチの時に・・・!

ただし、「煽り溜めゲージ」が最大に溜まった状態で「煽り弾」を吸収しようと
すると、自機は爆発してしまいます。溜めすぎないように注意して下さい。
・・・・御利用は計画的に!!

■販売サイト(オンライン専売となります)
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR042393

体験版があったら是非プレイしたいところ。ただ、画面写真をみていると、個人が作った出来の良いレベルのゲームにしかみえない。個人的にはシューティングゲームは余り好きじゃないので、お金を出してまでプレイしたいとは思わない。