Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妖怪ゴーフル割り

子供がよくするよな~
・その神経が分からん!その3

540 :dwNaphkEW :2014/10/27(月)01:11:01 ID:0M8jmAKwa
近所のスーパーが改装オープンした。ごった返している。
商品構成がかなり変わり、地方の珍しい御菓子が売られてた。
自分はゴーフルが好きで、珍しいゴーフルを棚に見つけたが、大半袋のまま割られてる。
よく見たら地方銘菓のコーナーに張り付いてるキモデブ女が売りものの菓子、せんべいを
袋の上から片っ端から割っている。割る時に指でじわりと力を入れ、楽しんで割ってる。
愉快犯なのか、ストレス発散なのか、そにかくなんだこいつ?
神経が解らんというより、真性のキチかもしれない。
仕方なく近所にいた品だし中の顔見知りの店員Aさんに報告。デブの犯行を見るとAさんも
顔が強ばった。
改装開店直後なので店員さんは皆インカムを付けている。そのインカムでAさんは
「私服の保安係」を招集した。すぐ万引きGメンみたいな私服の男性が来た。
デブは周囲のことなど気にせず、商品を破壊し続けている。
そこで万引きGメンが右から、店員Aさんが左からデブを挟み込む。Gメンは
天井を指さして何か言っていた。おそらく監視カメラがあるのだろう。
デブはそのままAさんとGメンに挟まれて、サービスカウンターの横にあった
秘密の扉(そこに扉があるなんて始めて知った)から、店の奥につれていかれた。
去り際、GメンとAさんにはペコリと礼をされた。
こういう場合、商品を破損させたとして弁償くらいはさせられるのか?
その後自分も買い物して帰ってきたが、結局ゴーフルが買えなかったことに気づいた。

7人兄妹の我が家

コレには郭公もビックリ
・その神経が分からん!その3

585 :名無しさん@おーぷん :2014/10/27(月)20:48:26 ID:WXoUA6yVB
うちの母親がまさしくスレタイな人間。
母親は趣味が妊娠出産と言い切る人で、このご時世に我が家は7人兄妹。
兄妹仲は極めて良好なんだけど、血が半分しか繋がってないのが数人いる。
母親が病的に浮気性なんだよね。
兄1と兄2と私が恐らく父の種、妹1が浮気相手Aの種、妹2と妹3が浮気相手Bの種、弟が母のパート先の店長の種。
兄1兄2私はクローンじゃないの?wと言われる程の父そっくり顔で妹1は女性版福山雅治な美人さん、妹2妹3は顔は母そっくりだけど目尻に2人ともホクロが2つ並んでるし、弟は唯一浮気が発覚した時の子だから父の種じゃないのは確定してる。
父が「母さんは出張でしばらくいないから。」って言う時は浮気して逃げてる時。
てか、専業主婦の出張ってなんだ父ちゃんw
戻ってきたらほぼ必ず兄妹が増えてるっていうね。
あ、戸籍上は全員父の子供だよ。
母親の浮気はわかってるんだから離婚とか子供の認知しないとかすればいいのにねって兄達や妹1とよく話してる。
平気で托卵する母親はスレタイ。

非常識な姉

同居ははやくやめたほうが・・・
・その神経が分からん!その3

533 :名無しさん@おーぷん:2014/10/26(日)01:31:25 ID:9A9D51g2i
うちの姉の勤め先でとある感染病患者が出た。姉と同居してるため、姉が感染していれば私も感染してる可能性がある。
私は接客業+現場作業も同時にやっているためすぐに上司等と相談、結果は出勤停止(有給休暇扱い)姉が保健所で検査し陰性だったら現場に復帰、という形になった。
(姉が陰性であれば移りようがないので私も陰性となる)
今、私の職場は産休と育児休暇を取っている方数名、体調が思わしくない方も数人出たりで、ここのところ人数ギリギリで回してる状態。
上司は気にするな、一番大事なのはお前の体なんだと言ってはくれましたが、現状でも大変なのに私がいなくなると・・・と思うと本当に申し訳なく電話口でかなり謝罪しました。
姉も色々と思う事があるだろうし、心労もあるだろう。とはいえ、私に迷惑をかけた事に代わりはないのに謝罪一切なし。
それどころか「私、最近体調思わしくないから感染してるかも~。
でもあんたは万年健康だし大丈夫でしょ。別に職場に言う必要なくない?」
てそれ医療機関に勤める者の言う台詞か!
そこはまだいい、というか諦めてる。元々そうい部分がある人だったし我慢できた。
出勤停止(有給休暇扱い)になった事を姉に伝え、一応気にしないように
「久々の連休だしゆっくりしようかな」と言ったら
「休み?なら私、今日飲み会だから車で送って!あと迎えにも!」
その一言で久々に怒りがブワッと込み上げた・・言い争っても「デモデモダッテ~」のループなので
何とか抑えたけれど、完全にこの人は私を下に見てるなと改めて思った。
家族だと思って色々な事を許して来たけどもう無理。本当に色々な神経が分からん、とにかく気に障る。
他所では愛想がよく人当たりが良い人ので、まぁ家では・・・

534 :名無しさん@おーぷん:2014/10/26(日)02:12:32 ID:GA7jfviCc
>>533
自分が感染源であるかもしれないのに
検査結果が出る前に出かけるとかほんとスレタイだな
姉といると心労がありそうだが頑張れ。

摂食障害の義母

本当に病気なのか……というパワフルさ
・その神経が分からん!その3

547 :名無しさん@おーぷん :2014/10/27(月)08:42:43 ID:DC2yF17cx
ひどい書き方になるけど、今夫の母親の介護をしてるんだけど、老人性の鬱と摂食障害
軽い痴呆とトリプルパンチな感じなんだけど、この摂食障害ってのが本当にひどい。
食事中に、口の中に入れたものを口に指を入れて掻きだしてみたり、えずきながら
皿や茶碗に口の中のものを出してみたりと本当に気持ち悪くて食事を一緒に取るなんてできない。
そんな状態なのに、夫には、食事がのどを通らなくて食べられないとか言う。
夫は、私や子供にいっしょに食事をとってやれば、にぎやかで食も進むというが、子供は気持ち悪がって義母のそばにも行きたがらないし、毎日家の中が酸っぱい変なにおいがすると言って、学校からなかなか帰ってこなくなってしまった。
もう我慢できないので、実家に子供を連れて帰ることにしたんだけど、荷物を積み込んでたら、私に縋り付いてきて、〇〇さん(私のこと)私を見捨てないで~。
何でも言うことを聞くから~。と普段は声が出ないと言って、話をするのも苦労するのに、ご近所中から人が出てくるくらいの大声をあげられた。
なんかもうどうでもよくなって私もご近所の人に聞こえるように、食事中にみんなが見てる前で口の中に指を突っ込んでこれ見よがしにげろったり、わざとお手洗いに行かずに、下の世話をさせたりするような嫌がらせをするような人と一緒に住めません。
あなたの息子ですらあなたのやってることが気持ち悪くて家に帰ってこないのに、私と子供たちが我慢できる
はずがないでしょう。私たちは出ていきますとあなたの息子には連絡をしていますから、今後は2人仲良くやってください。
と言って実家に帰ってきた。
車で1時間、電車で2時間の距離なんだけど、さっき家のインターホンが鳴ったので、出てみたら
義母だった。また近所中に聞こえるような大声で、〇〇さ~ん、許してくださ~い。
お願いだから帰ってきてくださ~い。てわめいてる。
歩けないとか私は病気だからとか言って、私にすべてのことをさせてたというのに、この行動力と元気さにはびっくりする。全然ぼけてないじゃないか。
夫には今からタクシーで、勤務先に送るから、会社の前で待ってろと言って送り返した。
この婆が生きている限り離婚以外ないと思う。
病気だ病気だと言って弱ってるふりをして、電車とかにのって実家にまで大騒ぎをしに来る
神経が理解できない。
ホントびっくるするほどの行動力だわ。

続きを読む

自己中宅配員

こりゃ、大変だ。
・その神経が分からん!その3

535 :名無しさん@おーぷん :2014/10/26(日)02:47:33 ID:xyHgXBMXT
某宅配の地域担当のおっちゃんがスレタイだった
まず一日に何回も電話してくる
仕事してるから出られるときと出られない時がもちろんあるわけだが、とにかくしつこい
ついでにいえば日時指定しているのに支店だっけ?に届いているからか
持ち歩いてて受け渡そうとする
たまたま在宅してた時はまあいいか、と思ったが、これでは意味がない
着払いのときなどに事前に電話連絡してくれる業者さんもいるようだが、そういう親切でもない
ただただ、自分が楽に回りたいからなのだろう
電話に出られたとする「今仕事中なので受け取りできません」って言うと、「じゃあ今日は何時に帰ってくるの?いつなら大丈夫?」(マジでこの口調w)
この段階でもうイラッとして「わかりません。というか、指定している日時に持ってきてください!」
と強めに言うと「いや~でもついでだから~」と返事
シラネーヨ!となって、「とにかく今日は無理!」と返事して電話を切る
ちなみに翌日も電話かかってきたけど「仕事だっつってんだろ!」(要約)とお断り
そして指定の日、指定時間は午後
午前中に「今家~?」と電話
もう………もう………………!
だけど、住所、携帯番号、家の具体的な場所、ついでにいえば受け取り時に顔も見られる
その場で苦情を言うのは正直怖かったのでそのまま荷物受け取り
その後、苦情を本部に言おうと思ってたら3日後くらいにもう配達員変えられてたw違う人きたww
多分他所からじゃんじゃん苦情入ったんだろうなあ……
あのおっちゃん、結局家の地域担当してたの二週間くらいだった
その後どうなったのかを考えるとなかなか…同じ事してるのか、はたまたクビとかに
なってしまうのか…

重傷家庭崩壊危機一髪

できた母でよかった。
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

809 :名無しさん@おーぷん:2014/10/27(月)18:58:30 ID:gvF7ZXUPr
転職の関係で実家に戻ったら兄貴の出張で兄貴の嫁さんがここ数日うちに来ている。
うちの親父が孫がお乳飲む姿を見たい。
(伏せ字)さんにお願いしようとか言ったら、おふくろが、近所のAさんところの奥さんみたいに頬の骨陥没してうまく治らず化け物みたいな顔になってもいいの?
AさんやAさんの息子さんはいまだにムチウチでいまだに病院通いよね。
お嫁さん守ろうとした息子さんにどうずかれて三人とも病院おくりになっちゃったよね?
結局Aさん、まともに働いていた息子さん二人から見捨てられて、働いたことのない長男君かかえて大変よね。
しかも公開授乳を強要し写真撮影しようとした事を出て行った息子さんに近所にばらされて、後ろ指さされて小さくなって暮らしているよね。
あなたもそんな人生を送りたいの?
私それ以上あなたが公開授乳を息子のお嫁さんに強要しようとするなら離婚しますよ。
と、おふくろが物凄い冷たい目で親父をにらんだ。
親父真っ青になっておふくろにガチ土下座。
Aさんところの家族構成
長男さん ←完全引きこもりニート
次男さん ←俺の高校時代のラグビー部の先輩、ガチで鍛えていた。人にやさしく自分に厳しい先輩だった。
三男くん ←中学の後輩、三男くんが高校生で俺が大学生の時バイトで一緒だった。真面目で面白いヤツ。
おふくろの話だとガチ切れしたのは次男さん。
A家のおっさん、おばさん、長男さんを病院送り。
特におばさんが酷い状態で右目がじゃっかん垂れ下がっていてマジで妖怪みたいで気持ち悪い。
これが二年ぐらい前の話。
今年の夏ごろ、A家の三男くんが付き合っていた女性の家に婿養子入りしてA家を捨てて行方知れず。
A家のおっさん、おばさんが半狂乱。
三男くん近所(うちにもだけど)に、婿養子でA家から出る。A家とは今後一切関係ない。
事件性はありませんと手紙を投函して完全に音信不通。
A家はおっさん、おばさん、ニートの長男さんの三人暮らし。嫁いじめが酷かったそうだから自業自得としか思えない。

810 :名無しさん@おーぷん:2014/10/27(月)19:03:10 ID:gvF7ZXUPr
つか、次男さんというか先輩、ガチの名PRだった。
マジ高速重戦車。
あの人が暴れたらそりゃあ病院送りが出て当然だよな。
うちの親父のへこみっぷりがはんぱないw
いつもは常識人なんだけどごくまれに常識外れの事を口走っておふくろに叱られる。
叱られて逆切れしないでちゃんと改善するからえらいもんだわw
俺が親父の年齢で同じことができるようになるかな?
それ以前に嫁さん探せよ俺 OTL

体がハマって家から出られない

どれだけデブなんだ。
・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

166 :名無しさん@おーぷん:2014/10/16(木)20:22:20 ID:vwY54qJsJ
ウェストが目分量でメートル越えのトメは、ときどき靴を履いているフリをして玄関を封鎖する
待てるタイミングならイタズラで済むが、急いでいるときにコレをやられたら
義兄(夫の兄)はトメを押しのけて玄関から出る
夫(次男)はトメが動くまで待つが、トメにしてみれば嫌がらせが目的なので動かず
そのまま小学校に昼まで行かなかったことが3回
教育委員会まで事情がまわって、教員交えてトメについて話し合った結果
「今度こんなバカな真似をしたら(夫)は(私)のところに住まわせる」と結論が出て
翌日、即座にバカな真似をやられた夫は、徒歩3分の私の家に住むことになった
そのまま進学して就職して結婚してで私の家を出てマンション住まいになったが徒歩圏内
このスレの143とか155みたいな嫌がらせを何度もされ続けていたが、その都度撃退してきた
さて、義兄には小学生の娘と幼稚園児の息子がいる
実の息子をひとケタの年齢で学校公認の家出に追い込んだ前科のあるトメが、この娘も家出させるようなことになったら「大の男がマジで泣くぞ」と公言している義兄は、上記のように実母相手でも実力行使を伴う強硬手段を辞さない
そんな義兄をまた何か怒らせたようで
今朝トメから「誤解を解いてちょうだい!」と電話があったが、受話器そのままにして仕事に出た
昼くらいに戻ったら電話は切れていたので、義実家に
「夫は昼まで待ったのに、トメさん根性ありませんねー」と留守電入れておいたら
夕方くらいに義兄から、トメをトメ実家に放逐することになったと連絡があった
怒らせた事情は興味も関係もないので聞かなかったが、ウトと離婚は(まだ)しない模様
夜になって、苦労人のウトさんがうちや私の実家に「長々ご迷惑をかけ続けてきました」と
頭を下げて回っているのを見た夫にしてみれば
「あのとき、俺じゃなくてお袋追い出せば、こんなことにはならなかったのになあ」が本心らしい
極めて早くに義実家から手を引いた夫には、それを義兄やウトに聞こえるように言う資格がないので、私が代理で吐き捨て

監禁された息子

うむむむむ。
・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

167 :名無しさん@おーぷん:2014/10/18(土)09:33:59 ID:AVUYwWUsx
書きなぐる。
私に対する嫌みやいじめならまだしも、息子に命に関わる嫌がらせをしたトメに
私と息子がしたドキュ
外気温が35度を軽く超える夏の晴れた日に、たまたま義実家近所の従姉妹(旦那姉の子)の家に遊びに行った息子を見つけ
「(従姉妹)ちゃんたち出かけたからウチの手伝いしろ」と言って
庭の物置(元ガレージでコンクリ造)の中におびき寄せドア締めて外から鍵かけやがった。
しかも息子のスマホは「ばーちゃんが持っててやる」と取り上げたらしい。
ま、息子は背中のカバンにipadもルーターも持ってましてSNSで私に連絡。
「これこれでばーちゃんに閉じ込められたんだけど」
そこで「ちょっと我慢できる?」と聞くと「平気」と言うので
とりあえず最寄りの警察署にダッシュ。SNSで息子に作文させて
「とじこめられた」「たすけてといってもばーちゃんが無視する」
「ひからびてしにそう」「あつさであたまがガンガンする」と作文を見せたら
警察が慌てて義実家方面の警察に連絡。
パトカーが数台駆けつける大騒ぎになったそうです。
ご近所のおばさまが息子に物置で片付けろというトメを見てたり、鍵は外部からの南京錠だったということでかなり悪質と判断されたのと
その後余罪がごろごろでてきたので、警察はすんなり被害届を受けてくれました
ドキュなのは物置のドアが内開きだったので、最初の息子の連絡で
「閉じ込められた」のあとに「工具あるし、蝶番内側から外してドア壊してもいい?」という
連絡がきていた(息子中学生で身長170超)のに、チャンス!と思って
息子に待たせて警察に行ったことかな。
あと、コンクリの物置は中結構涼しいですw蒸し焼き無理ですw
だらだら長くてごめんなさい

続きを読む

様式美的DQN返し

Hagex脳患者は1週間に1回はこの手のエピソードを読まないと、死んじゃいます。
・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

179 :名無しさん@おーぷん :2014/10/28(火)00:24:22 ID:JkwzRqriI
うちも入れ替えしてきた。
小梅、メシマズ、売女…いろいろ言われたり服を捨てられたり。
旦那が毎回〆てくれるんだけど「旦那君が嫁ばっかりだから…」と泣いて反省(仮)をする。
旦那も「引っ越そう」と言ってくれたので最後の呼び出しに行ってきた。
トメが大好きなアイスコーヒー(年中ある)を醤油に。
塩と砂糖は入れ替え。予備の塩を洗濯用洗剤のケースに入れて、入っていたのは持って帰ってきた。
家中の家電の電池をすべてうちで切れた電池に入れ替え。
家じゅうのDVD(韓流)をすべて傷のついたCDに。
あとトメが良く履いているパンストを裏表にして綺麗に袋に戻す。
旦那と一緒にやって、そのまま引っ越した。
旦那の携帯がひっきりなしに鳴り続けてたけどシラネ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(8ヵ月ぶり7度目)&お手軽BTFジェネレーターが登場

もう、いくつ寝ると~ マーティがやってくる~♪
ここ数日、Twitterを中心に、またまた「なんと、今日がバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティがやってきた未来だった!」というデマが出回っております。私が観測しているだけで、8ヵ月ぶり7度目です。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは愛されているね! ちなみに、マーティがやってくる正しい日付は、2015年10月21日です。もう1年は切ってるよ。そして、このエントリーを書くのは4度目だ。

今回、日本での発信源になったと思われるツイートは恐らくこちら。ただ、現在はツイート削除?そしてアカウントは非公開となっている。

典型的な騙されている人のツイートはこんな感じです。


このツイートは強力に拡散しているようです。


マーティが2015年10月21日にやってくるのですが、それまで待てないみなさんに朗報です。なんと、デロリアンの日付設定画面が簡単に作れるWebサービスが登場しました。その名も「It's Back To The Future Day!

下のカレンダーを選択すると、上記の画面が自動的に生成されます。

これで毎日「今日がマーティが来る日だ!」というデマがつぶやけますね。やったね☆

過去の検証エントリー
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(半年ぶり4度目)(2013年2月5日に出たデマ)

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(2年ぶり3度目)(2012年6月29日に出たデマ)

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(1年ぶり5&6度目)(2014年1月29日、2月23日に出たデマ)