Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(1年ぶり5&6度目)

Twitterで1月29日、2月23日に「今日がマーティが来た日だ!」というデマが出回っていました。マーティ―とドクがやってくるのは2015年10月21日です!(この日記でこの文章を書くの3度目)

1月29日に出回ったもの

https://twitter.com/masatoman0414/status/428221059393781760(現在は削除済み)

2月23日に出回ったもの

https://twitter.com/hozon_sugu/status/437571185010700289/photo/1
「 バック・トゥ・ザ・フューチャー『今日マーティがやってきた』」デマ研究家からすると、2月23日の画像の方が「西暦」部分が良くできています。1月29日のものは西暦の字詰が甘い!!

デマの詳しい検証はこのページで行っているので、見てください。


到着時間を比較しても面白い。上記画像は映画のシーンから切り抜いたもので、到着は4時。しかし、過去のデマ画像は全部1時21分なんだよな~ 同じ画像を西暦だけ変えたのかな。

来年の10月までにこのデマは何回でるんでしょうか?

過去と未来の検証ページ
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(半年ぶり4度目)
(2013年2月5日に出たデマ)

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(2年ぶり3度目)
(2012年6月29日に出たデマ)

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(1年ぶり5&6度目)(2014年1月29日、2月23日に出たデマ)

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(8ヵ月7度目)&お手軽BTFジェネレーターが登場)(2014年10月26日に出たデマ)


バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]