Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

デートに誘ってもらえない

こういう女性いるよな~ 
その神経が分からん!その1

655 :名無しさん@おーぷん:2014/06/16(月)09:59:46 ID:???
彼氏からデートに”誘ってもらえない”と嘆く女友達の神経が分からん
自分ばかり連絡してデートに誘ってるから彼氏にもそうしてほしいらしい
それを伝えたのかと聞くと伝えてないけど察してほしいとのこと←この時点でウザったく感じる
言わなきゃ伝わらないのではと聞くと言わなきゃ伝わらないような彼氏ってどうなのっていう愚痴が始まる←話にならない
土日に誘ってもらえないから別の友達を誘って遊ぶしかない←いや、彼氏を誘えよ
そこで彼氏を誘うと負けた気になる←男女の付き合いに勝ち負けを持ち込む意味が分からん
彼氏は自分の友だちとばかり遊んで私との付き合いをないがしろにする←彼氏もそう思ってるんじゃ
結局破局してたけどそれまでの間、何度「あんたに誘ってもらえるだけの魅力がないからじゃ?」と言いたくなったか
エッチしたいだけの連中からのお誘いは頻繁にあるようだけど、それを自分に魅力があるからだと勘違いしているようなので言っても意味ないかな

街コンに参加したけど

ツベルクリンさん大人気!
その神経が分からん!その1

654 :名無しさん@おーぷん:2014/06/16(月)09:43:18 ID:???
自分も街コンには何度か参加したことあるけど
ツベルクリンさんみたいな人はいるよ。
そしてそれについていく女性もいるんだよ。
ツベルさんの投稿は、それを見ていた人だと思うな。
それか友人か。
ツベルさんみたいな人は意外とネットやらない。
ちなみに自分は女性だけど、やっぱり
同席した男性にいきなりそっぽ向かれたことがあった。
こんなにあからさまに無視しなくても…ってしょんぼりしたけど
後で係りの人に聞いたら、その男性は毎週のように来ていて
軽そうな女性を探しているから気にするなと言われた。
実際その男性はその後女性陣をジロジロ見て回って
露出が多い女性に声をかけて、突っぱねられたら
次へ行くというのを繰り返していた。
その日の参加女性で一番可愛い女性に対して
凄く意地悪な態度を取っていて、意味不明だった。
その男性の神経も疑うけど係りの人の神経もスレタイ
分かってるんなら参加断れば良いのに。
ちょっとスレ違いだけど、街コンはあんまり良くないよ。
変な人も多いから、不当に嫌な気持ちになる可能性大。
きちんとしたお見合い会の方が安全だと思う。

お隣は二号さん

う、うらや…… けしからん!!
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

675 :名無しさん@おーぷん :2014/06/16(月)18:11:34 ID:???
平成20年代にもなって2号さんを抱えてた元隣人の話
こっちはその元隣人の隣の賃貸に越してきた立場で、旦那さんは40代後半くらいで奥さんが30代前半、最初はえらく年の離れた組み合わせだなとは思ってた。
ある日旦那さんがそのお子さん2人(兄妹で両方中学生)と別の女性と一緒に歩いていて私とあいさつを交わした後我が家向かいの旦那さん実家へ
向こうから挨拶されたときは驚きで何も言えなかったが、たまたま居合わせた別のお隣さんから私の家の隣に住んでる私が↑で奥さんと表記した女性が愛人で
旦那さんの本当の奥さんは旦那さん実家に住んでいて、旦那は両方の女性公認で2重生活をしていると聞かされた
2号の話は近所ではみんな知っているが、子供に関しては奥さんと愛人両方に昔から懐いていること、そして両方旦那の血が濃すぎること、当人らが語らないことからどっちの子供かはわからないらしい
昔は旦那実家の影響力が強かった名残もあり聞く者もいないという。
ところが去年状況が変わった。旦那さんの職業は公○員で、この街には大きい職場がある関係で町には同じ職の人が多い
私の妹もその仕事に就きたいと言い出したのでその職場のリクルート担当の人が挨拶に来た。
その際旦那さんと担当の人がバッタリ、どうも話を聞くに同期らしく最初は妹そっちのけで話が盛り上がってたがその時本当の奥さん、愛人、お子さんが一緒に帰宅
担当の人はびっくりして、「どういうことか」と恐る恐る尋ねると旦那さんも「ちょっとな…」と打って変わって両者トーンダウン
その場は担当の人が「すいません話が盛り上がって~」と妹に向き直りその場は何とかなったが後日、近所のその職場に勤める別の人から
実は数年前から2号さんを抱えてたことが噂になってたこと。旦那さんが別地方の転勤が言い渡されたことを聞いた。
奥さんと愛人、子供たちも後を追うように旦那さんのところに引っ越していき、その後は不明。愛人が住んでいたところは今は別の人が住んでいる。

憧れの従兄弟が変わってしまった

別人だな、こりゃ(笑)。
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

641 :名無しさん@おーぷん:2014/06/15(日)22:30:13 ID:???
私は従兄弟のお兄ちゃんに憧れていた。
私より7才上で、体育会系の神木くんて感じ。
名門校でサッカー上手くて優しくて格好良くて
恋とかではないけど、アイドルみたいに思ってた。
お兄ちゃんは大学に入った頃から親戚の集まりには
顔を出さなくなり、余り会えなくなった。
それから12年余り。
お兄ちゃんは小汚ねえおっさんに変貌して再登場した。
首がない、後ろ姿は芋虫みたいな締まりのない超デブ
禿げ散らかしてボサボサの髪、変なヒゲ、見えてる耳垢
透けた破れそうなゴルフシャツ(襟が二重)に滲みチノパン
臭い。凄く臭い。煙草と垢と酒と口臭。
なにより言動がおっさん
祖母の誕生会(ホテルランチ)に遅刻して「いやーいやー」
って手刀を切りながら入ってきてガツガツ食べ始める。
他の人の会話は無視、サッカーの話になると持論を捲し立てる。
如何に自分が凄い仕事をしているか、有名人と会ったか
この国の行く末は自分が知ってるみたいな話を延々と。
本人はフレンドリーに話しているつもりみたいだけど
完全に周囲を置いてけぼりにして悦にいる話し方。
結婚してない親戚女性に「子供だけでも産んどけばあ?!」
「そろそろリミットくるよお!!」「アンタそれじゃ駄目よ」
大声で自分だけ楽しそうにガハガハ話して
他のお客さんの迷惑考えない、店員を大声で呼びつける。
大股開きでくっちゃくっちゃ食べる、食べ残す
学生の親戚にはすかさずお説教
役者をやっててそこそこテレビに出てる親戚にも
演技の駄目だし。他の親戚のお嫁さんに「おい、茶」。
なんなのこのクズ。しねよ
糞従兄弟のお母さんは「宇宙人がなにかしたのかも…」って
なにがあったら町中の憧れの的の神木きゅんがこうなるのよ
ほんと人が変わったとしか思えない
ねえなんでこんなに人って変わるの…。びっくりしたよ。
だって小顔で小顎できゅるんとしたフェイスだったのに
面長トド型で鋭いカーブのしゃくれになってんだよ。
二重まぶたが重たい垂れ一重よ。歯並びも違ってるの。
もしかして別人なんじゃないかってちょっと真剣に思ってる

続きを読む

イクメンアピール夫にイライラ

これはストレスが溜まるだろうな~
旦那に対するささやかな愚痴1

460 :名無しさん@おーぷん:2014/06/16(月)12:41:28 ID:???
夫の周囲への「イクメン」アピールがすごくて、イライラします…。
一例をあげると、うちの娘は、夜泣きが最近特にひどいです。
毎晩1、2時間毎に泣きます。
そのたびに抱っこ・ミルク(完全ミルクです)・濡れていればオムツがえをして
あやしているのは、私です。
夫はもう慣れてしまって、全く起きないか、ちょっと「うーん」と寝返りするくらいです。
泣きはじめの嗚咽みたいな声を私が覚えてしまって、本泣きする前に起きて抱っこしている
からもありますが。何より近所迷惑が申し訳なく感じてしまって。
そうだ、夫はたまに起きてトイレに行くこともありますね。
そのこと自体は、いいんです。夫は仕事をしてくれていますから。
でも、義両親や親戚や友達に、「いやー、夜泣きがすごくてさー、大変だよー」
「昨晩何回も起きて泣いてさー、抱っこしないと寝なくてさー」って
さも自分が世話しているみたいに言うんです。すると周囲は感心する、みたいな。
嘘は言ってないけど、それ全部やってるのって、私じゃん?って思うんですが
わざわざそれを指摘するのも、なんとなく嫌な雰囲気なんです。
周囲は「イクメンが夫で幸せだね!」って感じで私に接しますし、それを否定すると、私の方が嫌らしい嫁になってしまう雰囲気というか。

続きを読む

ママと結婚していないよ

確かにミラーが必要だ。
旦那に対するささやかな愚痴1

456 :名無しさん@おーぷん :2014/06/15(日)22:29:34 ID:???
ささやかだけど…
旦那が「もっとイケメンだったら、多分ママと結婚してないよ!」と、子供に向かって言ってた。
あーそうですか。お酒入ってたけど、普段のキャラと全然違う発言でショックだけど流しちゃったけど、あと数日で結婚11年だけど、子供3人いてたくさん喧嘩もしながら何とか価値観すり合わせて頑張ってきたつもりたけど。
男ってそんなんかやっぱり。
私は、顔より人間性と思ってたしそんなこと考えたことなかったけど。
若い頃ならルックスじゃアンタは私に文句言える立場じゃなかったくせに!!今だってデブなくせに、、ほんと、ムカつく。ガッカリだわ

続きを読む

KANの歌詞を手書きで送った

これは床ゴロ(恥ずかしくて床をゴロゴロしてしまうこと)案件ですな。
ロミオメール 1

377 :◆BL.ROR4HOqCa:2014/06/15(日)23:34:15 ID:yYyTWEwZF
懺悔する。大昔だがジュリメを送った。
KANの「永遠」って曲の歌詞を手書きで。
「僕の存在が君の重荷になるなら
その荷物も僕が持ちます」
の部分太字大文字にして…。
結局その恋は実らず、現在アラフォー主婦。
当時の相手、すまない…orz

20年後に独身だった……の続き

以前貼り付けたエピソードの続きが書かれていた。親切な人なのか、前のエピソードも書かれていた。
ロミオメール 1

379 :名無しさん@おーぷん:2014/06/16(月)10:13:06 ID:WlWNC1NEd
203 :名無しさん@おーぷん :2014/06/13(金)07:35:29 ID:7ED4zZUV2
元に他好きされて振られた後に「20年後お互いまだ独身だったら結婚しよう」と言われて、それまで振られたことが泣けるほど哀しかったのにすっと冷めた。
映画か2chでも見たんだろうか。都合よく私の気持ちだけはキープしておこうと思ったんだろうか。
どちらか分からないけどとにかく冷めた。
「あのさぁそれ格好いいと思って言ってるの?」と言ったら向こうが真っ赤になって「いや・・・・その・・・と言って、その姿に更に冷めた。
ここから先は惚気が入るけど、数ヶ月後の会社の飲み会の二次会で酔った最中に、同僚の男性にうっかり酔った勢いでそれを話してしまった。
するとその男性(元旦那)は、「20年後は酷いよなぁ。俺ならこの場で一分も待たさずプロポーズするのに。って言うか、こんな場で悪いけど結婚前提で付き合わない?」と言ってくれて
そのままお付き合い→最近スピード結婚。
更につい最近の事件で他好きした女性に振られた元から復縁してくれって言うメールが来ると言う豪華三本立て。
後はまた時間があれば別のスレに書きます(;´Д`)
と百年の恋も冷めた瞬間に書いた者です。
ロミオよりはずっと弱い感じですがこの元カレからメールが届きました。
スピード解決済みです。
共通の友人に聞いた話ですが、元カレは私と別れ他に好きになった女性と付き合い始めたそうです。
ですが彼女の方が頭もよく収入も高くてそれがしばらく過ぎた頃に我慢できなくなり別れたそうです。
この彼女さんは一流大手(私も知ってる)のエリートさんだったそうです;
別れた後に私に送って来たメールです。
「ずっとそばにいた〇〇のありがたみを分かっていなかったことが良く分かった。
見かけに騙された俺は馬鹿だったんだと思う。(ここで「騙されたって何?」と腹が立った)
いつも見えない気遣いをいっぱいにしてくれた君の優しさがとても恋しいです。
もう一度君とやり直したいと心から思います。イエスでもノーでもいいから、このメールに返信下さい」
無視しようかとも思ったのですが、面倒くさくなったので思い切って電話を掛けました。
私「あのメール何?」
元「読んでくれたんだ・・・・。(ちょっと涙声になる)電話くれたってことはイエスってこと?」
私「ううん。ストーカーとして訴えられたくなかったらもう連絡してくるなって言いに来たの」
元「何で!?何でそんなこと言うの!?」
私「私すっっっっっっっごく好きな人と出会ってもう結婚したの>>(本当。式は仕事の都合で先だけど入籍は済ませた)
もう主人と一緒に住んでいるの。ってわけだからもう邪魔しないでね。あなたは邪魔だから」
元「結婚って・・・・?!!!結婚ってまだ俺と別れて半年も過ぎてないだろ!?おかしいだろ!?」
私「あなたも私と別れてすぐに新しい人と付き合い始めたでしょ。そんなこと言われる筋合いはないし。じゃあね」
元「ちょっと!」
ガチャ切り。
一応共通の友人は全員今回の件を知っていたので、彼が泣きごと電話をしても「いや、そんなに都合よくいかないでしょ」
と元を諭してくれたそうです。
最後にメールで「知り合って半年くらいのソイツより、俺の方がずっとお前を幸せにできる。俺がお前の運命だ」とメールが来ましたが、「あんたは単なる邪魔だから^^二度とその顔私の前に出すな」と送ったら返信は途絶えました。
確かにスピード結婚ですが不思議なんですが、結婚してますます旦那とは生まれた時から一緒なんじゃないかと思うくらい馬が合います(笑)。
惚気させていただいて終わります。

家を建てたら社宅仲間の奥さんが発狂した

頭髪に若干のハンデを負った夫! 「頭髪が不自由」よりいい表現だな~
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

373 :名無しさん@おーぷん :2014/06/16(月)17:08:04 ID:???
人間の潜在的なパワーにスレタイ。
数年前、親しくしていた社宅仲間の奥に襲われた。
うちが家を建てることになり、特に話してないのに向こうから話を振ってきた。
最初はマイホーム羨ましい、でもお高いんでしょう?という世間話だったんだけどどんどんエスカレート。
どうせ親に払わせるんでしょ?旦那の給料じゃ住宅ローンなんて無理だもんね。
それとも頭金ゼロで借金地獄になるケース?不動産会社に踊らされてる。
見栄はってないで止めた方がいいよ。子供もいないのに家建てる人って惨めだよ。村八分にされるよ。
あ、うちの子供達遊びに行かせようか?てゆーか建ったらうちで住んであげるよ。
私の許可なく社宅出るとか許せない。住所分かってるんだから、どうなってもしらないからね。
メール&電話爆撃が脅迫めいてきて夫に相談。
基地奥の夫に言っても全く改善されず、結局上司から注意してもらったらその日の夜に襲撃を受け、私と夫はかすり傷だったんだけど基地奥自身が玄関ドアを全力で叩いて蹴って指と足首の骨を折った。
人間って自らの骨を折ってしまうほどのパワーが出せるんだなぁと思ったのが衝撃。

続きを読む

毒をもって毒を制す。ミントをもって雑草を制す

ミント……2ちゃんねる、特に家庭板を読んでいたら、ミントは「植物テロ」の筆頭だ。
ミントの繁殖能力はとてつもなく強力であり、姑や舅の嫌がらせとして彼らの庭に復讐として嫁が勝手にミントを植え、庭を台無しにさせる攻撃手法は定番である。

ちなみに我が家のベランダにもミントを植えた鉢があり、来たるべき日に備えている(笑)。

そして最近個人的に注目している高知県で、以下のニュースが報道された。

雑草駆除へミント大作戦 高知県いの町枝川の宇治川沿い
2014年06月14日14時40分
 快適な川辺づくりへ「ミント作戦」進行中―。高知県吾川郡いの町枝川の宇治川沿いに、ハーブの一種「ミント」を植える活動を地元住民が続けている。雑草対策で始めた活動だが、防虫、リラックス効果を目当てに収穫しに来る人も出現。雑草だらけだった川辺が、憩いの空間になりつつある。


【写真】快適な川辺を目指し、地域住民が植えているアップルミント(高知県吾川郡いの町枝川)

http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=321521&nwIW=1&nwVt=knd

写真みていると、巨大なアップルミントが! おばあちゃん、笑っている場合じゃないよ!

アップルミントについて、ガーデニングの専門サイトでは次のように説明されている。

アップルミントは非常に頑健な植物で、地下茎で広がり、種でも広がります。一株植えただけで、庭中に広がってしまうこともあり、他の植物を駆逐することがあります。雑草を駆逐するほどですので、庭植えする場合は、気をつけてください。
地下茎が広がらないように、板やブロックを土に植えて広がらないようにします。
http://sodatekata.net/flowers/page/493.html

ひぃぃぃ。ちなみに、上記のサイトでは引用部分が赤字太文字で記載されていました。

今後、宇治川沿いがどんな風になるのか、目が離せない。