Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

まとめサイトで暴れる人

これにはさすがのゲスゲス人間もあきれ顔
その神経が分からん!その1

538 :名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)12:27:57 ID:???
もしかしたら叩かれるかもしれないけど、おーぷんの方がふさわしいような気がするので書き逃げ。
私はゲス話が好きだ。まとめサイトも徘徊してる。
日常生活では慎ましくしている(つもり)だけど、通勤時間や待ち時間や寝る前にゲス話を吸収している。
釣りでもネタでも本当でも、書いてくれる人には
有り難いという気持ちがある。尊敬すらしている。
自分は書けないから。身の回りにも事件はないし。
でも、私と同じようなゲス話好きのネト友が
「自分も書けないけど、むしろ読んでやってるって
感覚でいる。呼んで欲しいから書き込んだんでしょ、じゃあ読んでやる。んでレスしてやる。
報告者が気に入らなければ叩くし、読み辛いとか
頭悪そうとか屑同士同類乙とか書き込む。
超絶上から目線でガンガンコメントを書く。
叩きまくる。だって、読んであげたんだから。」
みたいな事を言っていてスレタイ
私は、自分がネタだし(嘘でもホントでも)出来ないから
報告している人は凄いと思うし、タダで暇つぶしさせてもらって有り難いと思う。
あんまり深く考えて呼んでないけど、得る物があるときだってあるし。
でも、米欄で報告者叩きしてる人は
「どれ、読んでやるか」って気持ちだったんだなあと。
私は心の中で「読むだけ厨」みたいに思ってたから
なんかびっくりした。
つまんない釣り師が毎度似たような文をポストしてるのは
叩きたくなるけど、でもなあ。
文章が下手とかどうでも良いところ叩きたがる人には
おまえこそネタ一つ書き込めない癖に!
面白いコメント一つ書き込めない癖に!って
思ってしまう。
実際書き込んでる報告者の人達はそんな事気にしないのかな。

続きを読む

突然切られたサクラ

毛虫がすげーーー嫌いだった?
その神経が分からん!その1

553 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:44:49 ID:???
普段は仏のような人々なのだが、仏だからか知らないが、少し常軌を逸した行動が目立つ隣家
ある日学校から帰ったら、実家に続く土手道に植えられていた開花前の桜の木が半分ほど伐採されていた
生まれた頃から花見していた桜並木が突如消失しているのを見て愕然としていたら祖母が来て、伐採したのは隣家だと言った
祖母が何かチェーンソーの音がするな……と庭に見てみたら、隣家が一家総出で桜の木を伐採している最中だったとのこと
田舎産まれ田舎育ちらしく、あまりそういったことに対して目くじら立てる人ではないはずの祖母が
「あれァ全部、おらがこの家に嫁に来た頃に植えられたサクラだったのに……」としょげていた
しかもその桜並木は地域の人々がその土手が出来たことを記念して植えたものだったはずだ
頭に来て役場に電話を入れた。「どちら様ですか?」と聞かれたので「匿名で」と言ったら「あぁ、わかりました」と丁寧な対応
これこれこういうことがあったのだけれど、私が伝え聞く限り、あの土手道の桜は全部地域の人々の共有財産だったはずだ、無念でならないからあの土手の権利者を確認してくれ、と言ったら、窓口の人は同情してくれて「必ず調べます」と言ってくれた
そうしたら案の定、桜の木は全部隣家ではなく、別の家の土地に植わっていたことが判明した
しかも隣家が桜の木を伐採した理由が「田んぼに毛虫が落ちてくるから」という理由だったらしいい
「あの桜には毛虫なんて湧いたことがないし、毛虫が田んぼに落ちてきてなにか困ることがあるのか」と土地の所有者が電話してくれて、隣家はただただ謝罪するしかなかったそうだ。要するに土手の下の田んぼの畦を野焼きするのに邪魔なので伐りました、というのが真相だったようだ
以前、隣家の野焼きの火が延焼して桜の一本が丸焼けになったことがあったので白状しないわけにも行かなかったらしい
狭い田舎なのであっという間にその話は地域全体に伝わり、隣家は「何しでかすかわからないサイコ一家」みたいなイメージが定着した
古い木だったので切り株になった桜は結局枯れてしまった。平常時は仏みたいな人々なのに、少しのキッカケでああいうことを平気でやらかす隣家が怖い

兄貴が送ったロミオメール

以前紹介したエピソードだけど、前回のとまとめて引用。
ロミオメール 1

314 :名無しさん@おーぷん :2014/06/02(月)09:21:31 ID:NOXKns9tG
夢も希望も何もなくなってしまった。
大好きな君も暖かな家庭も。
失ってきずくなんて本当に馬鹿だな。
こんな僕を許してほしい。
君の心にある栄光の王座。
そこに吸われるのは今でも僕だけだと信じていたい。
いや、信じています。
またメールする。
愛する◯◯へ
兄貴からの誤送信キターーーーー??????????
てめーが浮気したのが原因だろwww
栄光の王座って何だよwww
つーかまたメールする気かよwww
もういい加減元義姉さん解放してあげてよ...

続きを読む

いつも外に出されていたAくん

いい話なので、釣り判定せずに最後まで読んじゃった。こういうエピソードは怖いな。
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

574 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)12:36:56 ID:???
ちょっと、いやかなり長い。すまん。
高校生の時に向かいの家には当時小学校低学年の男の子(Aくん)がいたんだけど、ここの夫婦がしょっちゅう外まで丸聞こえの夫婦喧嘩をやってて
その間外に出されてることが多かった。
それこそ雨の日も雪の日もって感じ。
ある時、台風が近づいてて外は物凄い強風だった日の夜8時頃、俺んちの父が帰宅したらAくんが外に立ってるのを見つけた。
で、帰宅後「Aくん、うちに連れてきた方がいいんじゃないか」と言い出した。
窓から外を見たら、Aくん何か歌いながら震えてた。
それで父が向かいの家に言って、まぁ部外者が大きなお世話だったかもしれんが
一応年配者として少々説教したらしい。
で、今晩はうちで預かるから話し合うように、みたいなことを言ってきたそうだ。
今だったら児童相談所の仕事だろうが、30年も前で通報なんてことは考えもしなかった。
うちには中学生の弟もいて、3人でトランプみたいな他愛のない遊びをしたが
打ち解けてくると案外人懐こいかわいいやつだった。
翌朝母親が引き取りにきたんだけど「夫が暴力的でこの子を殴ったりしたら大変だから外に出してる。
また迷惑掛けることがあるかもしれないがよろしく」という様な事を言ってた。
その後も何度か夫婦喧嘩があって、その度にAくんは自主的にうちに避難してきた。
俺より弟の方が特に喜んでて、弟ができたような気になってたんだろうと思う。
が、半年ぐらいか(もっと短かったかも)経って夫婦が離婚した。
というより奥さんの方が子供を置いて家を出て行った。
そんな暴力男のもとに子供を置いて出ていくってのが信じられんかった。
それからすぐに父子共に引っ越して行って、何の挨拶も無かったから
何があったのか、その後どうなったのかも分からなかった。
ただしばらくはAくんがどうなるんだろうと少し心配だった。(続く)

続きを読む

エレベータで突然笑い出した

588がいい質問をしている!
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

585 :名無しさん@おーぷん:2014/06/11(水)09:43:12 ID:???
ちょっと下な話ですみませんが。
少し前に出張した時、宅配嬢をお願いした。
普通に遊んだあと一緒にホテルを出ようとすると、エレベーターで、同じく嬢と客らしい男女がのってきた。
嬢同士が目を合わせた後でいきなり笑いだし、「なんでここにいんの?」みたいなこと言い出した。
大学の友達らしい。
話を聞いていると、こういう店で働いているとはお互い知らなかったとのこと。
にもかかわらず2人で仲良く帰って行ったことに衝撃。
しかもその子たち、都内の難関私大生っぽいんだよなあ。

続きを読む

空き地の池からカブトエビ!?

みなさんの知識の詳しさにビックリ
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

590 :名無しさん@おーぷん :2014/06/11(水)18:52:52 ID:???
小学1年頃のこと。
近所にあった空き地は隣家の影になってて、万年水溜まりみたいになってた。
雨上がりの晴れた日、散歩の際にそこを通りかかったら、地面に生えてくるあのワカメが大量発生していた。
気持ち悪いなと思ってるくせに、好奇心からか空き地に侵入し観察。
水溜まりに目をやるとおたまじゃくしや、当時好きだったゲンゴロウなどが泳いでいた。
わくわくしながら水面を見回すと、変な物体をひとつ発見。
恐る恐る見に行くと、大きな甲羅に覆われた体にピンと長く尖った尾?
虫みたいではあるけど異様な大きさで、大人の手のひらくらいはあった。
怖くなって急いで家に帰った。
それからすぐ引っ越してしまった。
子供の頃は時折その光景を思い出してゾッとしたりしてた。
大人になって、カブトエビの存在を知ってビックリした。
姿形がそっくり!
でも普通の大きさは3cmほどらしく、自分が見たのとは釣り合わない。
もしかして、形が似てて大きさもあるカブトガニを誰かが捨てた?
なんて考えたけど、東北の山沿いの住宅地でなぜ?
砂漠に降る魚みたいに飛んできたの?
久々にあの光景を思い出したので書いてみた。

続きを読む

俺が考える「はてなブックマーク・ユーザーオフ会」

ついにきた、やっときた! 最近ブログでブイブイ言わせている「はてな村定点観測所」のid:netcraftさんが7月12日にはてなユーザーを対象にしたオフ会をすると発表した。

はてなブックマーク・ユーザー会のオフ会を7月12日に開催します!

はてなユーザーは、ネット界のコトメ軍団である。はてなダイアリー・ブログにはトメトメしい言説があふれ、女性ユーザーはお互いを競い、男性は非モテ・童貞自慢を行い、増田でモテエピソードがあれば炎上させ、はてなブックマーク人気エントリーで次々とコンテンツを血祭りに上げるという、スイーツと紅茶を愛する私にとっては、地獄の番犬ケルベロス並に恐ろしい連中です。

そんな、ネット愚連隊を集めてオフ会を開こうとしている、id:netcraftさんの気合いとガッツは凄いと思います。

さて、いったいどんなオフ会になるのか勝手に予想しました。

続きを読む