Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

シングルママの小姑の正体

これは激怒して当然だわな。
・小姑むかつく86コトメ

773 :名無しさん@HOME:2013/05/31(金) 16:24:21.59 0
旦那と結婚するときにコトメ(姉)は、シンママだと聞いていた。
相手とは結婚する予定だったけど子供を妊娠中に不慮の事故で亡くなったので
シンママになったと。
コトメは子供と一緒に義実家に住んでいた。コトメの仕事は出張の多い仕事で
いつもコトメ子を義実家に預けていたけど、義母が病気になって
入退院を何度かするようになり、コトメ子の預かり先に困るようになった。
気の毒な話だしコトメ子はとてもしつけのいい子だったので、コトメが仕事だと言って
家を空けるときは、コトメ子預かって面倒見ていた。
ある日コトメが出張だと言っていないときに、私の出先でコトメと男性を見かけた。
手を組んで親密そうにぴったり密着しているから、普段男の影も無いコトメなので
下種根性で後をつけた。二人は立派な一軒家に入って行った。
表札はコトメのつまり義実家の苗字。
とてもびっくりしてつい昔とった杵柄で、聞き込みをしてしまった。
近所の皆さんはコトメを奥さんと言った。旦那さんは外国を回る仕事をしていて
月に数回しか帰った来ないみたいだけど、仲のいいご夫婦ですよね。と言っていた。
子供は居ないと。
その当時コトメ子はほぼ我が家で育てているも同然だけど、生活費は貰ってなかった。
その上義母の容態もよくなかったので、病院関連もすべて私に丸投げ。
義実家に残っている義父のためにそろそろ同居したらとコトメに言われていた。
そしたらコトメ子も行ったり来たりしなくてもいいからって。
コトメ自身はそうしたらもっと仕事入れられるから、私は居ないものとしてくれていいよって
も言われた。

続きを読む

ドレス選びで新郎突撃

白根(シラネ)さんの投稿。これは「たまにあること」なのか!
・今までにあった最大の修羅場 £83

628 :名無しさん@HOME:2013/06/01(土) 12:08:05.45 0
私の最大の修羅場は自分の結婚式だったな。
式までいってないから、正確には結婚式準備か。
婚約者は当時仕事が死ぬほど忙しい時期だったので、式場の予約やらは全部私と私母で動いてた。
ドレスを決める時は俺も着いていきたい!と言っていたので休みを出していたのだが、当日急遽呼び出され残念だね〜と言いつつ結局私と私母の2人で行った。
私母・衣装係のお姉さん・私達の式の担当者さんと一緒にアレいいねコレいいねとキャッキャウフフ状態で1時間ぐらい試着してたかな。
そうしたら突然「ううおおおおおおおおああああああああああ!!!!!!!」みたいな叫び声上げながら婚約者が担当者さんに突っ込んできた。
こけた担当者さんに馬乗りになって殴ろうとする婚約者を他の男性スタッフさん達が止めてた。
なんとか顔真っ赤にして興奮状態の婚約者を担当者さんから引き離してとりあえず話を聞いてみた。
そしたら、「俺以外の男とドレスを決めるなんて非常識だ!」「新郎よりも先にドレス姿を見せるなんて、その男の事が好きなんだろ!」「クソビッチが!婚約破棄じゃあああああ!」だそうで。
なんとかドレス決めに参加したくて仕事を早く終わらせて来てみたら他の男がいる!?どういうことじゃああ!ってなったらしいがあふぉか。
この人は私達の式の担当者さんでそれ以外のなにものでもないってのを懇切丁寧に説明したらやっと我にかえったらしく全員に土下座して謝ってたけどもうシラネ。
婚約者を車で彼実家に送り付け、その場で今の出来事を報告の上婚約破棄を伝えた。
グダグダすがってきたけど無事に別れることが出来た。
担当者さんや他のスタッフさん達にも謝罪行脚して回ったが、「たまにあることなので気にしないでください^^」と逆にフォローされてしまい申し訳なかった。

2歳児に大絶叫

修羅場は突然やってくる。しかも1つじゃない。
・今までにあった最大の修羅場 £39

829:2013/06/01(土) 00:49:44.73 ID:Q6O/T/2p
私が2歳の時の修羅場
家の縁側で祖母がアイロンがけをしており、私は中の部屋で昼寝をしていたらしい
そこに宅配便のお兄さんがやってきて、夏の暑い日だったので、祖母は冷たい麦茶をふるまった
田舎だし、そのお兄さんもご近所さんだし、よくある話だったんだけど、祖母が麦茶を出して世間話をしていたところ、「ふんぎゃぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁあぁ!!!!」
と、100m先の畑で野良仕事をしていたおじさんも駆けつける様なものすごい悲鳴を私があげ、けたたましく泣き出した
祖母もお兄さんもびっくりして急いで私を見たところ、なんとアイロン台の下に祖母が隠したつもりだったアイロンを
寝ていたはずの私がつかみ、自分の左手にアイロンをかけていた

830:2013/06/01(土) 00:50:52.04 ID:Q6O/T/2p
動揺する祖母をよそに、お兄さんが急いで私を担ぎあげ、台所まで連れて行って水道の水で左手を冷やしながら、「救急車!ばあちゃん救急車呼んで!!!」と叫ぶものの、祖母はパニックで何もできない
そんな修羅場な中、またしても「きゃああああああ!」と悲鳴が
風呂でシャワーを浴びていた母が、我が子の悲鳴を聞きつけパンツ一丁で台所に参上
お兄さんは大分びっくりしたらしいけど、何より先に「き、救急車!」と叫んだ
すると母は急に冷静になってパンツ一丁のまま救急車に連絡し、パンツ一丁のままお兄さんに
「すいません、変わりますので救急車の誘導お願いします」と言い、パンツ一丁のままで私を抱きかかえたらしい
その後救急車で運ばれ治療され、家ではしばらくアイロンを使用できなくなったらしい
私が小学生の頃には普通に母も祖母もアイロンがけしていたし、中学生くらいになって初めてこのことを聞いて知りましたが、そんなことがあったとは信じられないくらい火傷の跡も何も残っていません
宅配便のお兄さんは今も近所に住んでいて、話を聞いたところ、「もちろん、君がアイロンを手にかけているところを見た時も肝がつぶれそうだったけど、 あの日一番ひやひやしたのは、救急車を誘導して帰った時に
 まだお母さんがパンツ一丁だったらどうしよう、と考えた時かもしれん」と言っていました
母は、途中で祖母と交代してばっちり服を着ていたので心底安心したのをよく覚えているらしいです
あの日一番の修羅場は宅配便のお兄さんの心の中だったと思う

泥棒猫と呼ばれて

そりゃショックだわ。
・今までにあった最大の修羅場 £39

817 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/31(金) 21:08:16.97 ID:3hOOOgJo
今までにあった最大の修羅場。
独身の頃、デパートの売り場で働いていた。
ある日、40前後の女性に売り場で声を掛けられ
「○○(私の旧姓)さん?」って聞かれたので
「はい、そうでござい・・・?」ますが、まで言い終わらないうちに
いきなり思いっきり平手打ちされた。
何が起こったのか分からなかった。
その女性、続けて「この泥棒猫っ!」と言いながら
私の髪の毛を鷲掴みにして振り回してきた。
回りにいたお客さんも呆気にとられて固まってた。
ちょっと離れた所にフロアマネージャーがいて、気が付いたようでこっちに小走りに走ってくるのが見えた。
でもその女は容赦なく、お客さんたちに向かって
「この女ーーーー人の夫を盗んだ泥棒ですよーーーーー」と。
「ふ・り・ん!不倫女ですよーーーー」と。
私は髪を掴まれたまま振り回されて、なんの抵抗もできなかった。
やっと手を離されて、フロアにへたり込んで息を整えていたら
頭が冷たくなってじゅわああああ・・・と変な音が聞こえてきた。
いつの間にか缶ビールを手にしていて
頭からビールをドボドボ掛けられていた。
が、最大の修羅場は、それが人違いだったこと。
私の旧姓はありふれた名字で、同じフロアにも同じ苗字の女性がいた。
そしてその女の旦那の不倫相手はその女性だったんだ。
その女の旦那は、デパートに出入りしている設備業者で
50歳前半のむさくるしいおっさん。
あだ名をボイラーと呼ばれている男だった。
元々奥手で、当時は不倫どころか処女だった20代の私、何か悲しゅうてボイラーの不倫相手に間違われなきゃいかんのか。
そしてしばかれて髪掴まれて振り回されてビールかけられなきゃいかんのか。
(続くでござる)

818 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/31(金) 21:09:23.03 ID:3hOOOgJo
女と一緒に私もバックヤードに連れていかれ
やいのやいのやってるうちに人違いと分かったとき
女は放心状態という武器を使いやがった。
私の方は号泣。
トイレで髪を洗って着替えて早退した。
その後一週間ショックで休んだ。
私の名誉をどうやって回復させればいいのか分からなかったし。
結局ボイラー夫妻が謝罪に来て、慰謝料だって言って30万置いていった。
それが高いのか安いのか相場が分からないので何とも。
でもお金より、お客さんの前であんなことされたのが許せなくて
最初は受け取らなかったんだけど、会社側からそれで示談しろとか言われて仕方なく手を打った。
ボイラーは離婚して、どっかに異動した。
不倫相手は退職した。
私も巻き込まれただけなのに、なんとなく居づらくなって転職した。
これが私の20年前の人生最大の修羅場。

背後に迫る怪

オチはすぐにわかるけど、実際に体験したら怖いよね。
・今までにあった最大の修羅場 £39

805 :おさかなくわえた名無しさん :2013/05/31(金) 10:19:21.36 ID:NjSVe3Hn
私の家は田舎の山奥で、しかも他の民家から離れて一番奥にぽつんと建っている。
ある夜、職場の歓送迎会があり、お酒もちょっと飲んで、タクシーで帰宅した。
いつものように大きな通りで下りて、酔い覚ましに家までの300mほどをとぼとぼと歩いて帰っていると、ジャラ・・・・ジャララ・・・・と背後から音がした。
山奥の一本道で外灯も無く、木々の間からこぼれる月明かりだけが頼り。
音がしたほうをじっと見ても暗闇ではっきりとはしない。
気のせいかと思い、また歩を進めるとまたジャラ・・・・ジャララ・・・・、そしてかすかに生臭い匂いと、「ハァハァ」と息遣いも聞こえる。
変質者?と思った瞬間血の気が引いた。
ちょっと離れた団地で、痴漢騒ぎがあったばかりの頃で、犯人はまだ捕まっていない。
家まであと200mほど。大声を出すより急いだほうが早いと思い、少し急ぎ足でまた歩き出した。
ジャラ・・・・ジャララ・・・・、ついてくる。
あと100m。家の明りが見えるようになって、私は走り出した。
さっきまで何かを引きずるように聞こえたジャラジャラという音が、ジャンジャンと地面を叩きつけるような音に変わった。
怖さで、泣きそうになりながら、家まであと15mで足が絡まって転倒した。
音はものすごい速さで近づいてくる。
「きゃー!!!!!」と絶叫した私の声で家族が慌てふためいているのが気配でわかった。
ここまでが私の修羅場。
こけた拍子に破れたワンピース、すりむいてあちこち血まみれ、怖くて気を失って倒れていた私の背中に、鎖を引きずって深夜徘徊していた犬(豆芝)が仁王立ちして尻尾を振っているのを見つけたのが家族の修羅場。

飛び蹴りママ

凄い運動能力だ!
・今までにあった最大の修羅場 £39

846 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/02(日) 13:42:49.35 ID:V44ikzIt
不妊で夫と義実家からボロクソに言われて捨てられる。
数年後、バツイチ子持ち男性と知り合い、交際ののち再婚。
元夫と元義母が押し掛けてくる。
以下、元夫と元義母の話。
・離婚後間もなく、元夫は再婚。速さからして恐らくプリン。
・元夫と現妻の間に男の子生まれる。
・生まれた子供の血液型がおかしいことが先日発覚。
・DNA検査したら托卵だった。
・共通の知人から、「子供と一緒に歩く私子さんを見た」と聞く。
・手を尽くして私の現住所を調べて凸。
「子供ができないとだまして逃げた!」
いやできねーよ医者に言われただろ聞いてなかったのかよ。
あと追い出されたんだよ逃げたんじゃねーよ。
「お前の子供は元夫の子供、よこせ」
いやお前の子じゃないし私も産んでない、これは現夫の子です。
警察呼ぶぞと言ったら、「呼びなさい、どっちが正しいかはっきりします」と元義母が言うので、これはもうキチで話が通じないなーと思うも、警察沙汰にすると長くなるし
夕飯の支度が止まったままだしで、腹立ったから思わず元夫にとび蹴りした。
元夫と腕を組んでたクソババアも吹っ飛んだ。
二人が逃げ帰った後、子供がものすごく私に気を使ってたくさんお手伝いしてくれた。
夫に説明したら真っ赤になって「あとはまかせて」と言ってくれたので、きっとこれから元夫たちは修羅場だろうな。

DV被害にあっていた園児

これは酷い…… としか言えないな。
・今までにあった最大の修羅場 £83

675 :名無しさん@HOME:2013/06/01(土) 21:50:57.32 0
数年前の出来事です。
私はずっと保育士をしていて、当時勤務していたところは割と少人数の保育園。
私とX先生の2人で年中のクラスの担当をしていた。
クラスに1人A君という母子家庭の男の子が居た。
A君はいつも元気が良くてその元気さに私たちが振り回されるくらいだった。
そんなA君がある日を境にどんどん元気が無くなっていった。
前までは外遊びの時は底なしの体力で走り回り、中遊びの時も飛び跳ねているような子だったのに
ぼーっと虚ろな目をして、ずっと私かX先生にベッタリくっつくようになった。
外遊びの時もみんなと遊ばないでずっと先生のエプロンを掴んだままで、中遊びの時は先生の膝の上に座ってずっとしがみついていた。
そして母親が迎えに来る時間が近づくと「帰りたくない」ってグズグズ泣き始める。

続きを読む

父親が暴力男だった

DVエピソードです。
・今までにあった最大の修羅場 £83

711 :名無しさん@HOME:2013/06/01(土) 23:42:53.98 0
実父だけど高校までポカスカ殴られたよ
女だけど遠慮無しに顔まで殴るから、しょっちゅう眼帯でアザを隠してた
頭は割られて血まみれになるし、鼻を殴られて骨折られるし
堪ったもんじゃなかったよ
殴る親父もクソだが子供を持った今になって考えると、母親もクソ
母親は姉と私が殴られてても最初は止めたけど、そのうち全く止めもしなけりゃ
クソ親父を諌めもしなかったよ
何故なら止めると自分も殴られるから
殴られて泣き叫んでいても、見に来もせずに平気のへーだったな
その後も慰めも来ないし
クソと結婚するような女もやっぱりクソなんだな
で母親は働いていてクソ親父より高収入だったくせに、別れなかった
早く別れるか、それが嫌なら施設にでも入れてくれと思った
結局別れないまま、いい年になって死んだけどね
子供より自分の女を取ったって事なんだろうな 周りには「子供の為」とか言ってたらしいけど
毒親スレかも知れないが、当時としては逃げられない子供時代の修羅場って事で。

弟が血まみれになった

これは切ない……
・今までにあった最大の修羅場 £83

719 :名無しさん@HOME:2013/06/02(日) 16:24:37.38 0
7才の頃の修羅場
当時私7才、弟1才と、少し年の離れた姉弟だった。
年が離れてる上、よちよち歩けるようになった弟が可愛くて可愛くて堪らなかった私は、いつも一緒に手を繋いで歩いていた。
家の隣が立体駐車場だったので、よくだだっ広い屋上(田舎なので滅多に車がない)で遊んでた。
その日もいつものように、弟と手を繋いで仲良く屋上へ行こうとしたんだが、いつもは車が使うスロープをゆっくり歩いて登っていくのに、その日に限って弟が階段がいいと駄々を捏ねた。
愚図る赤ちゃんを諌める術を知らなかったので、しょうがなく螺旋階段を使って屋上まで行くことに。
一階分くらい登ったところで、ふいに弟の手が外れ、来た道の半分くらい弟が転げ落ちた。
慌てて追いかけると、階段にポタ、ポタ、と赤い水滴が。
慌てて顔を覗き込むと、弟の額のど真ん中に小さい穴が空いていて、血が溢れ出し顔中真っ赤っか。
驚いて固まってた弟が、火がついたように泣き出したのを機に私もハッとし、弟を背負って家まで猛ダッシュした。
「◯◯が!◯◯が!」と血みどろで駆け込んで来た私達を見た祖母達が第一の修羅場。
その後買い物に行っていた母が戻り、先に救急車で運ばれた弟の元へ駆けつけた。
その間、家で留守番していた私は、自分のせいで弟が死んでしまうんじゃないかと泣きじゃくっていたのが第二の修羅場。
病院から戻った母が怒っているように見えて、嫌われたんだと思い、「ごめんなさい…」と一言言った後は弟について何も話ができなかった。
何針も縫ったが、弟はその後順調に傷も治り、若干傷が残ったが何事も無く無事成長。
私が小4の時に急病で母が亡くなったが、結局最後までその事故のことは話すことが無かった。
長すぎるので切ります

続きを読む

象に襲われた

いったい誰のことなんだろう…… あくまでも2ちゃんねるの情報だから、そのまま信じちゃだめだよ。
・今までにあった最大の修羅場 £83

724 :名無しさん@HOME:2013/06/02(日) 16:54:57.66 0
自分の最大の修羅場、ちょっとフェイクあり。
私は某情報産業で働いているのだが、仕事のため海外に行き象を撮影をすることになった。
数名のクルーで出発、象の保護施設で順調に撮影していたが
その撮影の主役になる人が「子象だけの画がほしい」と言い出したので、子象だけを2匹ほど連れて、施設の駐車場のようなところで撮影をしていた。
しばらく撮影をしていたら、子象は心細くなったのか情けない声で鳴き始めたが、「あ〜もうちょっとだからね〜、っつっても日本語わからないか」
と我々は和やかに撮影を進めていた。
しかし、あとちょっとで撮影が終わるなあ、というときに、ドドドドドという音がして、数匹のでかい象がこちらに向かってきた。
駐車場の柵にガンガン体当たりしてきて、これはヤバイと思っていたら
柵は金物を編んだようなものだったのであっけなく破れてしまった。

続きを読む

娘が怪しげな仕事をしている!?

嫌がらせなのか、たまたまなのか、親父のウソなのか。
・今までにあった最大の修羅場 £83

736 :名無しさん@HOME:2013/06/02(日) 18:31:28.72 0
他の人と比べるとプチだけど…
もう何年も前の話、父親が風○に行って家庭内が修羅場になった。
しかも原因は私、というか私に似た女性。
私当時働きながら学生、女。実家の隣県で1人暮らし中。
父母50代と40代。妹10代。
私によく似た女性がある風○店のサイトに出ていたのが原因。
実家のポストにその女性が出ている雑誌のコピー、サイトのプリントアウトが投函されていたらしい。
「娘が都会でとんでもないことになった」と思い詰めた父が「とにかく確かめよう」とその女性を指名してお店に、母親にばれて家庭内が修羅場。
母親激怒して暴れて家出した。
父曰く何もしていないとのこと、でも「その手の店に行ったこと」で、母親が戻ってきた後もしばらく無視されていた。
多感な10代だった妹にも汚物扱いされていた。

続きを読む