Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イケダハヤトさんが約4倍ほどRSS登録者数を水増して発表

イケハヤさんネタは取り上げないように気を付けていたけど、今日のエントリーがあまりにもひどいので、書いてしまった。
Googleリーダー終了はプロブロガーにとってダメージ(リンク先は魚拓)
イケハヤさんは、RSSリーダーの「Google Reader」が7月1日にサービスを終了するというニュースを取り上げて、以下のように述べている。

8,000人以上のRSS登録者はどこへ…
これ、ユーザーとして不便なのはもちろんですが、何よりプロブロガーとして、アクセスの減少を懸念してしまいます。

うちのサイトは8,000人以上の方にRSS登録していただいているので、少なくない影響があると思われます。ぐぬぬ。
(Hagex注※ここにhttp://feeds.feedburner.comのアイコン画像が入る 数字は確かに8000以上)

まるで、Google Readerの登録者数が8000を超えているような書き方ですが、これは全くのウソ。というか、イケダハヤトさんは、Google Readerの登録者数の調べ方を知らないんでしょう。だから正確には「無知による勘違い」かな。
Google Readerで検索すると登録者数は一発でわかる。Google Readeの「ピックアップ」→「すべてのおすすめを表示」→「キーワードで検索」に調べたいブログ名入力。
すると…

登録者数は1948人ですよ! 8000人ではありません。
ちなみに、不肖Hagexの登録者数は…

1985人。やった、プロブロガーに勝った。関係ないけど週間投稿数が75.8って……
イケハヤさんはWebサービスをブログで紹介しているが、実はネットに疎い。
またAmazonの売り上げを自分の売り上げとして誤解されるような発表をしたり、今回のfeeds.feedburnerの数字とGoogle Readerの数字を混ぜてみたりと、データの扱いも苦手なようです。
あ、ちなみに、イケハヤさんのlivedoor ReaderFastladderの登録者数は38です。私は446です、やった! またプロブロガーに勝った。嬉しくないけど。

怪しい車と遭遇

これは素晴らしい対応。
・今までにあった最大の修羅場 £38

807 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/13(水) 08:21:35.55 id:NNbCLf3+
以前彼氏+友人カップル数組である山にキャンプに行ったときのこと。
少々季節外れで寒いせいか、キャンプをしている人は少なかった。私らもキャンプそのものではなく、趣味の植物採取と言うジミーな目的のため。(楽しいんだけど)よって雰囲気も相当地味。
一日目に飯盒炊飯をやろうとして、水場にあまりに誰もいないから笑ったくらい。
ところが二日目に、水場からガシャーンと音が聞こえて何事かと全員で駆け付けると、水場の横にバンがとめられている。
あまりに不自然な駐車だから中を覗き込んだら、複数の男が女の子の服を無理矢理脱がそうとしていて、私らと目があった。
向こうはまさか人がいるとは思って無かったのか慌てに慌てて車を出そうとし、私らは私らで誘拐だ強姦だ逃がすなで半分パニックになりながら、うち一人がナンバーと犯行グループの写真を写メで撮影。
犯行グループは車を出して逃げたけどすぐに110番で通報をした。
犯行グループは写メにあったナンバーと写真が証拠になりお縄についた。全員成人すみの学生グループで、なんと多分レイプ目的のために隣の県から越境していたみたい…。
女の子は地元の子で、しかもそこそこ権力ある家の子だったため、クズ学生たちは実刑がついたらしい。どうもそれが強姦かは分からないけど、他にも犯罪に近いことをしでかしていたくさい。
女の子は幸い未遂だったそうで、後から親御さんに頭を下げられた。
さすがに内容が内容だからフィクションと混ぜて特定しにくくしましたが、だいたいこんな感じの修羅場でした。
ちなみに、私は逃げ出す前に逆上してこちらに向かって来た車にひかれかけ軽い怪我もした。しばらく車が怖くてならなかったのも修羅場かな。

祖母に殺されかける日々

うむむむ。
・今までにあった最大の修羅場 £38

753 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/11(月) 22:46:46.72 id:qnTrYt5z
認知症になったばあちゃんに時々殺されかけてたのが修羅場だった
まだらボケというのか、普段はいつものばあちゃんなのにたまにおかしくなるのが怖かった
誰にも言えなくて自分でホームセンターで鍵買って来て部屋に付けた
未だに施錠されてない部屋では寝られない

続きを読む

母のお供え物を盗む女

うむむむ。
・今までにあった最大の修羅場 £38

755 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/12(火) 00:49:53.73 ID:4PktbfLD
震災じゃないんだが。
誰にも言えなくてずっと苦しくて、ここに吐き出していく。
因みにもしもしな上長文。
震災からすぐ、母親が死んだ。
俺の家はすごい田舎で、山奥の豪雪地帯。
震災で、若干だがライフラインに影響が出て水や食料を買い出しに出た両親が事故にあった。
雪崩だった。
家への道はその道路しかなく、山の上で下はすぐ崖→川という状況だった。
他の車も何台か巻き込まれたが、みんな無事だった。
運悪く両親は雪崩にのまれ、道路から押し出されて数十メートル下の川に落下した。

続きを読む

千切れた泥棒

個人的には、後半の書き込みで一気に嘘くさく感じてしまいました。あ、グロ中尉(←彼にこんなストーリーがあったなんて)。
・今までにあった最大の修羅場 £38

742 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/11(月) 13:46:44.19 id:q4VFItVI
義父のガレージに侵入した泥が、車の下敷きになってアボン
第1発見者になった。
義父は、若い頃から車やバイク、その他機械物が大好きで
自宅横のガレージは、車は4台、バイクは6台、何故か建設機械まで仕舞い込んでる上に
ガレージの中で、大半の作業が出来る上に、板金塗装も出来る
新婚当初、未だ狭いアパート暮らしだった頃
駐車場の出口で、マイカーをぶつけてしまい
義父が、コンコンと土日だけの2週間で綺麗に修理をしてくれた。
ついでに車検の期限が来ていたので車検整備もやってくれて
久しぶりに旦那と二人でドライブでも行こうという話しになり
義父宅へ、ガレージへ続く鉄製の扉を開けたら
両足千切れた血まみれの泥の遺体とご対面
夫婦で悲鳴をあげて、警察呼んで現場検証

続きを読む

ガチャガチャ泥棒

後半の展開が読めなかった。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ190

652 :名無しの心子知らず:2013/03/13(水) 11:54:29.40 id:q2Vj0o7G
最近起きたことなんですが書き込ませてください。
長いのでかなり切ります。
私は今月高校を卒業し、車の免許を最近取得しました。
私には弟がいるので、親の車を借りて運転の練習がてら一緒に買い物に出ました。
私も弟もガチャガチャが好きでよくするのですが、その日もガチャガチャをして、何が出るかなーと二人でわくわくしながら取っ手を回して容器が出てきて取ろうとしたらパッと手が出てきて驚いた。
私とガチャガチャの間に5歳くらい?の女の子が通って出た瞬間を狙って盗っていった。
走っていったので、待ってよー!と二人で女の子を追いかけたらその子の母親のところまでたどり着いた。
そこで、女の子が見て見てと嬉しそうに見せていて、母親が返してくれるかと思ったら
あらいいわね!お姉ちゃんたちがくれたの?とまさかの発言。

続きを読む

恐喝コトメ

これは酷い。
・義兄嫁】嫁同士ってどうよ?69【義弟嫁】

186 :名無しさん@HOME:2013/03/12(火) 01:44:29.17 0
ぶったぎって悪い。長くなります。
三男家が色々ひどかった。
義実家は関西。兄弟3人で旦那は長男。
私夫婦は1歳女児持ちで関東在住。
三男の嫁は結婚年数は私たちと同じだが、3人子持ち(2歳3歳4歳)。義実家でウトメ独身次男と同居。
私たちは三男家に慶事ごとにお祝いしたりしていたが、うちの子が生まれたときには何もなかったため、旦那が不義理を嫌ってそれ以来交流がなくなった。
もともと嫁同士の交流はなく、私は結婚してからの毎正月4回くらいしか会ったことがない。
あまり関係ないが
長男旦那長男嫁私独身次男三男三男嫁
ここまで前提。

続きを読む

翻訳家志望のコトメの末路

英語が出来る人はたくさんいるからな〜
・小姑むかつく83コトメ

617 :名無しさん@HOME:2013/03/10(日) 12:54:51.44 0
コトメがフリーター。
ウトメが長女だからと蝶よ花よと育てたためにプライドが高く、地元の私大を卒業し、就職せずに翻訳家になると渡米
→英語の読み書きはできるようになる
→でもそもそも日本語の本を読まない→日本語が今イチ
=使い物にならず
それでも英語ができるのだからそれを活かした職場に行けばと
英語ができる人が優遇される会社に就職したが、そういう職場なら
留学した人はゴロゴロいるから、コトメの留学したアテクシ偉い!
というプライドはズタズタに。1ヶ月で辞める。(実質クビ)
グローバルな視野()を持ったアテクシは人の下で働くことは難しい
とか言い出し起業すると言い出して起業を目指す人のセミナーに参加。
セミナー講師に夢を語り「君も頑張れば起業できますよ」を真に受ける。
どう見てもただの営業トークですありがとうございます。
で、1000万出資しろとうるさいので、夫と二人で話を聞いてきた。
コトメは当然実家パラなのでウトメも同席。
コトメは輸入雑貨の店を始めたいそうだ。
といってもノウハウはまったくない。
武器はコトメの英語力だけ。
他の店に修行に行くとかしなくてもコトメは優秀だから出資金さえあればおk!
ウト、ようやくここでコトメの壮大な夢()が実現不可能と悟ってコトメを諌めはじめる。
ウト、何年サラリーマンやってんだよ…気づくの遅すぎるわw
トメはまだ「コトメちゃんの力になってあげて」とか言っていたが
夫と二人、鼻で笑って帰ってきた。
帰ってから夫が「お前ら3人(ウトメコトメ)の面倒は未来永劫一切見るつもりないから」
と電話したら、電話口でコトメ発狂していたが、放っておくことにする。

618 :617:2013/03/10(日) 12:56:37.08 0
あ、これだと今コトメが何もしてないみたいだ。
1ヶ月に3回くらい、短期のバイト(スーパーのキャンペーンガールみたいなやつ)
をやってるので、一応フリーターではあります。

完璧すぎる彼に冷めた

スレ名物の「理不尽な理由で冷めた」エピソード。コミュニケーション不全とも言えるけど、読んでる人の多くは納得できないよな〜
・百年の恋も冷めた瞬間!★147年目

319 :おさかなくわえた名無しさん :2013/03/11(月) 16:27:26.40 ID:TU57nGUR
豚切りでごめん。
今から二年前ほどの話。
初めて彼氏を自分のアパートに止めた時、夕飯は私が作ったんだけど、夕飯後に彼氏が率先して洗い物を始めて片付けてしまい、私はなしのつぶてに。
まったりと二人で一緒にテレビを見る事ができず、なんか少し冷めた。
夜になって、二人で少しお酒を飲んで、一緒に布団でセクロスして眠ったはいいが、朝5時ごろから彼氏がもぞもぞ起きだして、朝ごはん作ってくれてた。
メニューはミートソースペンネとわかめ卵スープ。ソース以外は市販品じゃなくて、彼の手作りだった。
結構おいしくてムカついた。
私は彼より速く出勤しなきゃならない関係上、彼を置いてアパートを出たが、仕事が終わって帰ってきたら、台所と部屋が綺麗に片付けられていた。
布団とかも上げられていて、服もたたまれていて、ごみも全部分別してあって、テーブルは拭いてあった。
そんときに、あ、この人、私がいなくても一人でやっていけるわ。と思ったら、一気に冷めた。
もんのすごい我侭だとは思うけど、こう言うのばかりはどうしようもないんだと思う。

続きを読む

子犬の命とお金

これは難しい問題だな〜 道徳の授業に出してもいいぐらいだ。
・百年の恋も冷めた瞬間!★147年目

421 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/12(火) 16:28:45.85 ID:YGX0y7Uq
流れ切って失礼
今、現在進行形で彼と気まずくなってる
気持ちがどんどんさめてきてるから、このまま別れることになると思う
去年から同棲始めて、2人とも犬好きだったので、わんこを買ってきた
ところが、1ヵ月くらいして動物病院に連れていったら「先天性の疾患がある」と診断された
買ったお店に彼が抗議をしにいったら謝罪されて
「健康な子犬と交換」か「買った代金の返還(犬はこっちで飼い続ける)」か選んでくれと言われたって
彼は、「健康な子犬と替えてもらおう」と言う
けど、名前つけて1ヵ月も可愛がって私としては手放したくない・・・というか、生き物を『交換』って考えが絶対おかしいと思う
ちなみに、わんこの代金は7万ほど
彼の言い分は「金を返して貰っても手術とか、医療費ですぐ吹っ飛ぶ。替えて貰った方が得」
話合いは全然平行線で、彼はどんどん不機嫌になって
「じゃあこれからその犬にかかる金と手間は全部、そっちがみるならいい。俺は俺で新しい子犬を買ってくる」と言い出してる
ここまで考え方の合わない人だとは思わなかった。これから一緒にやっていくのは無理っぽい・・・

続きを読む

笑うおばさん

ひぃぃぃ。
・ほんのりと怖い話スレ その92

844 :本当にあった怖い名無し:2013/03/13(水) 21:55:49.71 id:yLiQLau40
小学三年生のときの話。
一人でペットショップの犬を見てたとき、急に隣にいた知らないおばさんが「このワンちゃん可愛いね、欲しいの?」と話しかけてきたんだ。とりあえずはい、と返事したらそのおばさんが急に笑い始めてさ。
気味悪いな、と思っていたら今まで見ていた犬が急に痙攣し始めてそのまま店員さんにどこか連れて行かれてしまったんだ
そしたらそのおばさん、急に真顔になって「残念だったね、死んじゃったよ」と言い捨てて店からいなくなった。
今でもペットショップ行くとあのおばさんのこと思い出して気味悪くなる

生まれ変わりの彼女を捜す旅

これはその後が気になるね…
・ほんのりと怖い話スレ その92

767 :1/2:2013/03/11(月) 23:38:18.51 ID:5uckr5Ad0
何年か前、短期バイト中に知り合った男性。
最愛の恋人を亡くしたんだけど、どうしても恋人がもうこの世にいないとは思えなくて
いつか見つかる気がするから各地で単発のバイトをしながら日本中旅しているという人だった。
話が面白かったからアドレスを交換して、月に数回メールのやりとりをしてた。

768 :2/2:2013/03/11(月) 23:40:30.47 ID:5uckr5Ad0
今までは、新しい土地に移動したとか、今度の仕事はどうだとかそんな内容ばかりだったけど
先月頭くらいに「とうとう見つけた」というタイトルのメールが来た。
本文は無し。添付ファイルに、隠し撮りしたっぽい幼稚園児くらいの女の子の画像。
返信したけどそれ以来彼からメールは来ず、今月に入ってからはデーモンが返って来た。
一体どうなったのかすごく気になってる。

盗まれるお前が悪い

警察には謝罪文を書かせないと!
・今までにあった最大の修羅場 £77

854 :名無しさん@HOME:2013/03/13(水) 19:03:42.87 0
流れをぶった切るけど、一応は解決したけどプチ修羅場。
ゲーセンで遊んでたら置き引きされそうになった、というかされた。
犯人はA。40歳くらいのゲームなんかしなさそうなおっさん。面識はない。
奪われた!と思った瞬間ゲームを即切り上げてそいつを追いかけてドロップキックしたら、当たりどころが悪かったらしく意識を失ってしまった。
とりあえず冷静にゲーセンの店員を呼んでこうこうこういう理由でと話してとりあえず警察と救急車を呼んでもらう。
Aが置き引きをしたのはゲーセンにいた他の客も見ているし、あの状況じゃ仕方がないというわけで俺はお咎め無し。
ゲーセンは店長が「もっとカメラを増やせといつも言ってるだろ!!」と警察に怒られてた。
そしてAはそのまま病院へ…。
被害届は出しますか?と言われたけど、奪われたものも帰ってきたし二度と関わりあいになりたくないからそれはやめた。
続きます。

続きを読む

イケメン雄猫「みけお」

オイドンも繁華街で働いていたとき、「財布を落としたので電車代1000円貸してくれない」的な人によく声をかけられたな〜 貧乏学生で本当に金が無く500円玉しか入ってない財布を見せて、「私もお金がない」と言ってたな〜 あ、あと警察でお金を貸してくれるから一緒にいきますよ! とも返していたな。行く人いなかったけど。
・今までにあった最大の修羅場 £77

861 :名無しさん@HOME:2013/03/13(水) 20:27:00.87 0
プチですが
高校生の時、一時間に2〜3本しか電車がこない駅なので
一人で待合室でだるまストーブにあたっていた。
見かけない不良みたいな男が
「ねぇちょっと貸してくれない。千円でいいからさ。」とずずっと近寄って来た。
びっくりして勢いよく立ち上がり、駅員がいる方に逃げて行こうとしたら
その男が私の前に回り込み、抱きとめようと手を広げた瞬間
どんっと駅の人気者の猫がそいつの腹に飛び乗り、爪を立ててのぼり顔まで行って
ばりばり!と引っ掻いた。その猫はみんなが可愛がって餌を与えすぎるので
かなり巨大猫で、今と違って猫の爪は切ってない。
ものすごく痛かったはずだ。なんか叫び声をあげて逃げて行った。
その声にホームにいた駅員さんと横の売店の飼い主のおばさんも飛んできた。
駅員さんが駐在さんを呼んできて一応話はした。
猫はたしか「みけお」って名前でした。三毛猫じゃないのに三毛猫雄だったら
貴重なのにねって売店のおばさんが付けたとか。
私はみけおの大好物のちーかまを駅の売店で買って、お礼に食べさせて来ました。
今はそんな塩分の多いものを猫に食べさせないでしょうが
そんなのが普通ぐらいだった昔のお話です。

874 :861:2013/03/13(水) 23:25:11.90 0
返信ありがとう〜
みけおは「What's Michael?」をもっとぶさいくにした雄猫でした。
その当時私は無理して入った進学校に付いていけず、よくサボっていたけど
悲しいかな田舎なもので、どこに行っても人の目があるので
電車通学なので途中下車して、そこの駅待合で本を読んでました。
いつも待合の座布団の上で寝ているみけおとお弁当を分け合って
食べたりして、膝で寝てくれるぐらいの仲でした。
みけおがかばってくれてから、こんなんじゃだめだと思って
高校にもちゃんと通うようになり、低空飛行ながら高校も卒業して
大学にも進学しました。
大学進学のために上京するときに、みけおにお別れに行きました。
それが最後でした。


マイケルのヒ・ミ・ツ