Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

翻訳家志望のコトメの末路

英語が出来る人はたくさんいるからな〜
・小姑むかつく83コトメ

617 :名無しさん@HOME:2013/03/10(日) 12:54:51.44 0
コトメがフリーター。
ウトメが長女だからと蝶よ花よと育てたためにプライドが高く、地元の私大を卒業し、就職せずに翻訳家になると渡米
→英語の読み書きはできるようになる
→でもそもそも日本語の本を読まない→日本語が今イチ
=使い物にならず
それでも英語ができるのだからそれを活かした職場に行けばと
英語ができる人が優遇される会社に就職したが、そういう職場なら
留学した人はゴロゴロいるから、コトメの留学したアテクシ偉い!
というプライドはズタズタに。1ヶ月で辞める。(実質クビ)
グローバルな視野()を持ったアテクシは人の下で働くことは難しい
とか言い出し起業すると言い出して起業を目指す人のセミナーに参加。
セミナー講師に夢を語り「君も頑張れば起業できますよ」を真に受ける。
どう見てもただの営業トークですありがとうございます。
で、1000万出資しろとうるさいので、夫と二人で話を聞いてきた。
コトメは当然実家パラなのでウトメも同席。
コトメは輸入雑貨の店を始めたいそうだ。
といってもノウハウはまったくない。
武器はコトメの英語力だけ。
他の店に修行に行くとかしなくてもコトメは優秀だから出資金さえあればおk!
ウト、ようやくここでコトメの壮大な夢()が実現不可能と悟ってコトメを諌めはじめる。
ウト、何年サラリーマンやってんだよ…気づくの遅すぎるわw
トメはまだ「コトメちゃんの力になってあげて」とか言っていたが
夫と二人、鼻で笑って帰ってきた。
帰ってから夫が「お前ら3人(ウトメコトメ)の面倒は未来永劫一切見るつもりないから」
と電話したら、電話口でコトメ発狂していたが、放っておくことにする。

618 :617:2013/03/10(日) 12:56:37.08 0
あ、これだと今コトメが何もしてないみたいだ。
1ヶ月に3回くらい、短期のバイト(スーパーのキャンペーンガールみたいなやつ)
をやってるので、一応フリーターではあります。