Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イケメン雄猫「みけお」

オイドンも繁華街で働いていたとき、「財布を落としたので電車代1000円貸してくれない」的な人によく声をかけられたな〜 貧乏学生で本当に金が無く500円玉しか入ってない財布を見せて、「私もお金がない」と言ってたな〜 あ、あと警察でお金を貸してくれるから一緒にいきますよ! とも返していたな。行く人いなかったけど。
・今までにあった最大の修羅場 £77

861 :名無しさん@HOME:2013/03/13(水) 20:27:00.87 0
プチですが
高校生の時、一時間に2〜3本しか電車がこない駅なので
一人で待合室でだるまストーブにあたっていた。
見かけない不良みたいな男が
「ねぇちょっと貸してくれない。千円でいいからさ。」とずずっと近寄って来た。
びっくりして勢いよく立ち上がり、駅員がいる方に逃げて行こうとしたら
その男が私の前に回り込み、抱きとめようと手を広げた瞬間
どんっと駅の人気者の猫がそいつの腹に飛び乗り、爪を立ててのぼり顔まで行って
ばりばり!と引っ掻いた。その猫はみんなが可愛がって餌を与えすぎるので
かなり巨大猫で、今と違って猫の爪は切ってない。
ものすごく痛かったはずだ。なんか叫び声をあげて逃げて行った。
その声にホームにいた駅員さんと横の売店の飼い主のおばさんも飛んできた。
駅員さんが駐在さんを呼んできて一応話はした。
猫はたしか「みけお」って名前でした。三毛猫じゃないのに三毛猫雄だったら
貴重なのにねって売店のおばさんが付けたとか。
私はみけおの大好物のちーかまを駅の売店で買って、お礼に食べさせて来ました。
今はそんな塩分の多いものを猫に食べさせないでしょうが
そんなのが普通ぐらいだった昔のお話です。

874 :861:2013/03/13(水) 23:25:11.90 0
返信ありがとう〜
みけおは「What's Michael?」をもっとぶさいくにした雄猫でした。
その当時私は無理して入った進学校に付いていけず、よくサボっていたけど
悲しいかな田舎なもので、どこに行っても人の目があるので
電車通学なので途中下車して、そこの駅待合で本を読んでました。
いつも待合の座布団の上で寝ているみけおとお弁当を分け合って
食べたりして、膝で寝てくれるぐらいの仲でした。
みけおがかばってくれてから、こんなんじゃだめだと思って
高校にもちゃんと通うようになり、低空飛行ながら高校も卒業して
大学にも進学しました。
大学進学のために上京するときに、みけおにお別れに行きました。
それが最後でした。


マイケルのヒ・ミ・ツ