Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

それにしても今日はいい天気

朝8時に飯を買いいくため会社からでる。おお凄い日本晴れ。富士山まで見えそうな勢い。ただ日差しも強く、今日も暑い1日になりそうだ。ただ風が強いので日陰はかなり快適。こんな日はビールでも飲んで、日陰で昼寝をずっとしていたい。

徹夜仮眠を快適するためのワンポイント

今日もイス三つベット熟睡。しかしかなり長い夢をみたのは、それは睡眠が浅かったせい? 個人的には会社の泊まりこみは夏よりも冬の方がやりやすい。体が汚れていたらなかなか寝付けない体質で、イスで寝るのはOKだけど風呂なしデーは嫌です。けれども風呂にいけない日がどうしてもでてくる! そんな時は会社の洗面台でレッツ簡易入浴! これをすればまるでお風呂に入ったよう!
まず足を石鹸でしっかり洗います。まあ足湯なんですが、これをすると不思議なことにかなり気分爽快。足は体の中で一番汗をかくと言われているので、一番よごれているんでしょう。
次に手を、できれば二の腕あたりまで、石鹸をつけてしっかりと洗います。足を洗面台で洗うのは大変ですが、腕を洗うぐらいは恥ずかしがり屋のあなたでも安心してできます。この二の腕まで洗うのは二つの理由があって、一つは手を洗うと人はリラックスします。特に石鹸をつけてあらうとその香りで、特に気分が「きれいになった」と感じるのではないでしょうか。二つめは物理的な問題で、服を脱がなくても洗浄できる部分が大きいという点です。
できたらわきの下も石鹸で洗った方がいいのですが、これは上半身裸にならなければならないので、なかなか難しい。昨日は私は洗面所で上半身裸になって体を拭いていたのですが、結構ドキドキしました。
最後に洗う所は顔と首。これは説明なくてもOKでしょう。ではみなさんの快適な徹夜ライフをお祈りします。

なんだってー

納豆まきだと思って買ったらかんぴょう巻だった。もっとでかでかと30ポイントぐらいで「かんぴょう巻であって納豆巻でありません。納豆まきが大好きユーザーはご注意ください!」と表記して欲しい。まぁかんぴょう巻が好きな私だったから問題がなかったが、納豆巻は好きだが、かんぴょう巻は嫌い! という人だったら大変なことになっていたぞ! ローソンさん。

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

今までモテなかった男が始めて彼女ができた! というスレッドをまとめものだが、出来た場所が、恐らく独男板。当然住民は妬み半分羨ましさ半分で、その彼女ができまでの過程を読みながら次々と憤死・核爆死していく。その掛け合い漫才のような流れは読んでいておもしろいが、次々と殺戮されていく住民の死体がみるも無残。彼女がいない歴=実年齢の君! そう、君のことだ。このサイトを読んで希望をもて! 成功を祈る!
(お勧めは電車男の回ですね。基本的にはどれもおもろいけど)

社○○育映画「はげ」

インターネットという大海で発見した、貴重なアニメ。それは「はげ」。1本6万6000円という加藤あいの温泉盗撮ビデオもビックリのお値段。しかも16ミリフィルム15万円というマニアも安心するメディアもあり。これは買いですよ奥さん。主人公は、なんと女子小学生。
「はげ」「16ミリフィルム」「小学生の女の子」「先生」「手鏡」
このキーワードにピンときたあなた! そう、あ・な・た! 今すぐココをクリック。しかも無修正のサンプルムービーもあり! 凄い!
(ファイル名が「hage.asx」というのもポイント高し)

軍医があんな事やこんな事を! やっぱり戦争反対!

なんだか日記と言うより、たんなるおもしろWebサイト紹介になってますな、ココ。
それはさておき、イラク問題で戦争の残虐さがテレビやニュースを通じて報道されています。が、「私には関係ないじゃん!」と思っている人が多いんじゃないでしょうか? しかしそんな日本も半世紀まえまではバリバリの軍国主義でした。もしかしたら30年後に、この国は昭和初期にもどっているかもしれません。そんな軍国主義、日本軍の恐ろしさを知るにはこのサイト! 私も全部は読んでいないんですが、ホームぺぇじは恐ろしくて会社で開くことができません(本当のホームはココですが)。誰か代りに閲覧してレポートして! ひ!ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
これを読めば、右翼も左翼もオウムもエホバもヒッキーも闇金業者でも「戦争反対」と声高に叫ぶでしょう!(一部除く)
セクシャリティは個人の自由だからどうでもいんですが、このページのマニアックスさ(下手なイラストとか)や生々しさ、設定がググッときます)

こりす&くるみのホームページ

今日仕入れたネタは、新鮮なうちに提供! ネタのストックなんてしませんよお客さん!
で、お客さんなにも言わずにココをみてほしいんだ! この「ぽこちゃんフェイス」(なんだそりゃ!)でカメラが趣味の「こりす」(こりぽん)とシャンソンと宝塚観劇が趣味のとってもかわいいぺこちゃんフェイスでお馴染みの「くるみちゃん」のホットなWebサイトです。どうです? いい塩梅でしょう。私もこの世界では長くやっているほうですが、これを見たときは、そりゃもう、いきなり黄金の左ストレートと食らったような衝撃をうけましたよ、えぇ。
特にお勧めなのが、こりすとくるみのやっちゃいました のページにある芸者写真ですかね。見るときは気をつけてくださいね。コーヒーとかお茶を飲みながらだったらモニターが壊れちゃいますよ。吹き出して…

スピリッツ NO27 6/24

朝四時ごろ飯食ってから読む。おれは好きなんだな「The 3名様」(石原まこちん)が! 一番笑ったのが単行本のネームなんだけど、いつもあんなことを考ええているのは楽しそうなんだけど、辛そうだ。
今80年代が流行っている流行っているというけど漫画界のトレンドもそうなのか? 現在「東京エイティーズ」という題名のままの漫画が連載されているが、今号には3週読みきりで80年代の中学生が主人公の「リトルエスケイプ」(作 北沢末也 画 真木ヒロチ)がスタート。2本も80年代がテーマって凄いなぁ。読みきり漫画は音楽がテーマでいろいろなファクターが描かれているが、興味がないオイドンにはまったく面白くない。

ビックコミックオリジナルは「人情」というのが永遠のテーマになっているけど、スピリッツは「仲間と遊ぶ」というテーマの漫画多いと思う、「高校アフロ田中」「東京エイティーズ」「ともお」「The3名様」「極道一直線」「CB感」はまさにそうだと思う。特に「仲間とダラダラ喋っておしまい」というパターンも多く、「高校アフロ田中」「The3名様」「極道一直線」なんて話の構造がよく似ている。というわけで、スピリッツの精神を受け継いでいる看板マンガは、ホムンクルスとかでなく、上記の3作品でうす。

ヤンマガ no27 6/14

市ヶ谷にデータを入れる途中に読む。暑すぎ!
巻頭は「シガテラ」(古谷実)友人が監禁されて探しに行き、話は初期に比べてだんだん面白くなっているが(週刊誌連載のペースで読んでいたからつまらなかったかも。単行本で読むと面白く感じるかも)、いったいどんな話をしたいかまったく見えてこない。友達に「シガテラ」の説明をしようと思ったとき、何が面白くて、何が目玉なのかはっきり言えない。作者自身のなかでは完成したテーマ(もしかしたら学園生活?)があるかもしれないが、読者にはまったく伝わってこない。

最近のヤンマガはつまらないけど短編は面白い作品が多い。「バカ妹弟」は今号休載だったからおいといて、「ユキポンのお仕事」(東和広)「アゴなしゲンとオレ物語」(平本アキラ)「ガタピシ者でいこう!!」(山本マサユキ)などはどれもキャラクターが可愛くて、毎号楽しみに読んでいる。が、他の連載はひどいなぁ。ヤンマガお得意のテーマ「ヤンキー(車)」「エロ」「ギャンブル」で逃げ切っている感じがして、漫画で勝負をしていない。モーニング娘。の付録をつけて値段をあげるより、もうちょっと面白い(絵が上手い)漫画の掲載を節に願いします。

あぁでも次号からついに「カイジ」の新章が始まるんだよね。楽しみは楽しみなんだけど、カイジは1章がいじょーに長いので、ちょっと読むのに疲れそう。週刊連載はたるいので、月刊マガジンで100ページ連載とかでやって欲しい。

新橋で腐氏と飲む

20時50ぐらいから、ライオンでビールを飲む。カツオの叩きは上手かったが、枝豆は堅すぎ。フライドポテトは塩が効いて上手かったが、よくある冷凍のフライドポテト。ビールは飲みすぎるとノックダウンするので、体と相性がいいスピリッツ類を頼む。ジントニックもライムとジンがしっかり効いていてパンチがあって美味しい。23時まで飲んでさくっとかえる(といっても2時間ちかく飲んでたわけですが…)。腐氏急に呼んだにもかかわらず、付き合ってくれてありがとう。