Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金はなくてもいいPVは撮れる! ダンス映像特集

知っている人にはお馴染みの動画なんだろうけど、今日はじめてみよ。アイデア一発で面白い映像は撮れるんだな〜 ・OK Go - Here It Goes Again ・OK Go - a million ways おまけ・Ok Go Dance Plus Special Guest!やっぱり女の子が踊ったほうが可愛いね。・E…

イスラエルの陰謀論

Web

・イスラエル大統領を起訴へ、強姦容疑で証拠と 法務省(CNN)のニュースが話題になっているが、 ・すでに米イラン戦争が始まっている・イスラエルがイランを核攻撃する? を読むとまったく最初のニュースのイメージが変わってくるな。根拠はないけど。

レゴラップ

さて、次は上の動画をみていてら、YouTubeに勧められた動画。ラップにはまったく興味が無いけど(というか英語がわからないとね)、最近よくPVを見ている気が… レゴの人形でここまで表現できるのね。サークルサークルダァダァ ・Circle Circle Dot Dot - Jam…

それ、友だちですか?

無茶苦茶ブーイングをくらった、ソフトバンクのCM。今さらだけど、見直したいとき用にメモ。 元ねたはこちら

PV3連発

金曜日の深夜テレビをつけっぱなしで仕事をしていたら、あほなラップがながれていてびっくりする。一度聞いたら耳に離れられない ・L.O.C - 気分はリン・リン・リン(2005年)日本語タイトルは「気分はリン・リン・リン」というかなりダサいネーミングが名づ…

引きこもり

午前4時ぐらいに寝て、朝8時過ぎに起床。朝ごはんを買いに近所のパン屋とおでんネタ屋にいって、いろいろ食材を購入。帰宅後ずーーーと家に篭って仕事をして、午後10時ぐらいに急に眠くなって、ベットに行って寝たら、よく午前2時。起きて仕事する。

なんつーか

忙しくて、体調が悪くて、寝ているときも夢の中で仕事の電話をしたり謝っていたり、ぜんぜん疲れがとれない状態が続いている。仕事をすれどもすれども終わらない(涙)。体感的にはオトトイぐらいが金曜だった気がするが、今日はもう金曜なのね。 以下メモ …

話題のCM+α

Web

・不二家CM(1980〜83年) ・チョロ松 ・1979〜1982年のCMソングが印象的な物詰め合わせ ・稲垣潤一 作品集

YouTubeしりとり

Web

最近やたら杉様杉様とテレビから聞こえるので、YouTubeで検索すると 杉良太郎 / 君は人のために死ねるかhttp://youtube.com/watch?v=sZ7z2xo8BZcスピードはえ〜 杉様といえば… ↓

べいべ〜俺の負けだ〜♪

Web

全く知らなかったけど、競馬の騎手で面白い人がいるんだな〜 YouTubeのタグが「競馬」「 後藤」「浩輝」「木刀」 って! ・ジョッキー後藤浩輝(Wikipedia) 一時期レース後の勝利インタビューには小ネタを披露していた。特に2002年のダイヤモンドステークス…

睡眠三時間

ここ数日ちょっとした用事でFreeBSDで鯖を構築しているんだけど、てこずりすぎ!今日も一晩使ってしまて気がつけば朝8時→就寝 起床は午前11時予定。ナポレンオか! まあなんとか目処はつきそうなんだけど360MBのファイルをADSLでアップするのは遅すぎてまた…

とりあえず

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4250315&comm_id=569579&page=all

アップルがついに携帯電話を発売

PC

サンフランシスコで開催されている、Macワールドで、さっき(日本時間午前3時過ぎ)ジョブズが「携帯電話発売するっぺ」とiPhoneを発表し、お祭り騒ぎになっている。ただ、日本では携帯電話としては使えないようだ(笑 間違っていたらごめん) 「iPhone is a…

謎のTVCMの正体

・ナゾの団体、10億円CM攻勢…全国紙の大半“制覇”(ZAKZAK)見た瞬間怪しいとCMの正体が、ZAKZAKの記事に掲載。興味深い。 ・【ナゾの団体】「パワー・フォー・リビング」10億円CM攻勢…全国紙の大半“制覇”(ニュース速報+@2ch掲示板) 公式サイト h…

本日の×××

海外のCMからあれこれ

W-ZERO 3が真っ二つに割れた

1年ほど使っていたW-zero3のキーボードと本体がついに分離(涙)。方言でいうところのチャゲタ状態をどーするよ?(1)修理(2)esを新規購入(3)9を新規購入(4)このまま使う とりあえず、修理の見積もりだけでも取ってこよう! こんな感じでパカパカに外…

フセイン元大統領処刑ビデオ

Web

・Video of Saddam Hussein being executed2分36秒Googleビデオかよ! ばっちり映っているな〜 そんなにグロ動画じゃないけど、職場や学校で見るときは気をつけよう! ・フセイン元大統領の処刑盗撮 護衛の男逮捕(日テレニュース24) イラク・フセイン元大…

年末年始の休み最終日

明け方5時まで仕事をして、午前5時30に就寝→午前8時に起床。昼に3時間ほど昼寝をして、一日中家でいろいろ仕事。仕事は終わらず寝るのはまた午前5時になりそう。風邪がちょっとぶり返す(涙)

DJ OZMA 個人的まとめ

TV

たまたま紅白歌合戦をみていて、DJ OZMAをみてしまったんだけど、悔しいけどボディスーツには驚いてしまった。きっとハイビジョンテレビなら、一発で裸タイツと見破れたんだろうけど、アナログ放送ブラウン管では見破れず。友人・同僚・ムショ仲間に「あの動…

幻の回がついにYouTubeにアップ!

以前この日記にも書いた「不思議な紐」の回がYouTubeにアップされているらしいと、日刊スレッドガイドで知る! おおぉ、これは と早速閲覧

切断

ぐは、会社とのVPNがなぜか繋がらず。そのチェックのためだけに出社するのか?

X51.orgの映像がたくさん更新されている

Web

・X51.ORG Gayo実はサービスを止めたいと社長がぼやいているという噂のGayoで人気のオカルトサイトX51のドキュメンタリー映像が放映中。気がつけばFILE 5まで放映されている。 「北米編:UFO多発地帯アリゾナ州セドナ視察記録」を読んでいたら、エリア51研究…

やっと復活

年末から引きずっていた風邪がやっとよくなってきた。こんなに風邪をひっぱるのはひさびさだな〜 今年の目標はもうちょっとこの日記を頑張って更新するのと、仕事を頑張ることかな。 今日は新宿にいって、ビックカメラでソニーのノイズキャンセンリングヘッ…