Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

フセイン元大統領処刑ビデオ

Video of Saddam Hussein being executed
2分36秒
Googleビデオかよ! ばっちり映っているな〜 そんなにグロ動画じゃないけど、職場や学校で見るときは気をつけよう!
フセイン元大統領の処刑盗撮 護衛の男逮捕(日テレニュース24)

イラク・フセイン元大統領が処刑される様子を撮影し、ウェブサイトに提供したとして、処刑に立ち会った護衛の男が3日、逮捕された。映像は内外から強い批判を招き、フセイン元大統領を支持するグループによるデモが連日行われている。
 逮捕されたのは処刑に立ち会った護衛の男で、年齢など詳しいことは発表されていない。処刑現場へのカメラの持ち込みは禁止されていたが、男は携帯電話のカメラで隠し撮りしていたという。

 映像には、フセイン元大統領の首に縄がかけられる様子や、「地獄に落ちろ」とののしる声などが記録されていて、ウェブサイトやテレビ局を通じて全世界に流出した。

 映像は、内外から強い批判を招き、フセイン元大統領を支持するグループによるデモが連日行われている。イラク政府は事態打開のため、関係者全員から事情を聴き、調査を行っていた