Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の×××

・【もてない女】かわいいと思ってやってる・やってた行動【2喪目】これは全米が泣いた! ・EL FOOTBALL2おならをした記録する「おならブログ」。新ジャンルだ!

けちくさい女

共働きの夫婦。ボーナスは共同で管理しているが、今回は「夫のボーナスが100万を超えたら、超えた分だけ夫が好きに使っていいよ!」と約束したトピ主。そしたらなんとかなりのボーナスがでて、オーバーした金額分だけ、あげたくない! というトピ主が発言小…

女性の褒めあう習慣は人を駄目にする

この日記にもちょくちょくでてくる美容関係の仕事をしているAさんから面白い話を聞いたので紹介します(Aさんありがとう)。ある雑誌の撮影でスタジオに数人のモデルが集まっていた時の話です。 モデルのBさんは下まつげが長いのが自慢で、ビューラーやマス…

本日の×××

・韓国にもディズニーランド誕生へ(朝鮮日報) 本当かいな? ・津波こえー(動画)

本日の歌詞当てクイズ

・フンガーフンガーフランケン ・ だよ〜ん だよ〜ん そんなもんだよ〜ん ・ちょっとあれーみな、エースが通る ・行くよ待っててね〜 ・カラスの勘三郎じゃないよ 名曲だ ・山を飛び谷を超え、僕らの町にやってきた ・は、は、はっとする ・タイタイタイタイ…

本日のCM

・KIRINメッツ ・珈琲街道 イスタンブールにて… 映像はきれいだけど曲がいまいち ・サントリーローヤルガウディ以前も紹介したけど(60秒編)、名作CMなので30秒編も掲載 1983年 ・ほのぼのレイク ジーコ ヒトリデデキター ・マドラス1984年 ・ミスタードー…

ホワイトバンドと同じ匂いを感じてしまう「ロハス」という単語

・ロハスクラブ今、話題のキーワード「ロハス」。東池袋のナメクジ長屋で、オンボロのPC(OSはWindows98だ)を使って、2ちゃんねるの特ア板で「ホロン部氏ね」うけけけけ! と叫びながらキーをたたき、疲れたら横になり厨房御用達雑誌「IP!」の最新号をみな…

Loituma関連をまとめてみたよ

Web

※音が出るので会社や学校で見ている人は注意 フィンランドのフォークユニット、Loituma(ロイツマ)がネット上で大人気。といっても、なぜかネギをまわしている女の子のフラッシュ動画のBGMとしてだが。百聞は一見にしかず、次の2つを見てみましょう。 ・cra…

本日の×××

・子供たちが振り返る日本代表の挑戦 し、真実! ・埋められる広告 全ての喫煙所に! ・衝撃!ガムシロップ活用法(デイリーポータルZ) ・作品の大半がもどる!!「ヤマタカEYE作品盗難事件」の進展 ダンボールの中には奇妙にも、ヤマタカEYE氏の所蔵でないモ…

派手にダウン

2ch

・ちゃんねるニュース↑をみていたら、6月28日13時52分現在、派手に2ちゃんねるのサーバーが落ちていたので、面白いのでキャプチャー。ここまで落ちていたらきもちいいな〜 ・2ちゃんねるの接続障害が復旧(itmedia)

閻魔様もびっくりの悪文!

私も文章を書くのが苦手で、このブログも文章を上手くなるために書いています。なので、他人の文章をけなすなんて、それはそれは恐れ多いことです。 しかし、発言小町の以下の文章を読んでいると、宮沢りえも「ぶっとびー」を100回ぐらいいそうな、へたくそ…

アクオス携帯ADが氾濫

Web

Yahoo!のトップページをみていたら、最近やたらとシャープの「アクオス携帯」のバナーを見る気がする。と思ったら、ヤフー=ソフトバンク=ボーダフォン という関係をすっかり忘れていた。

クライアントが馬鹿 は言い訳

Web

・アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み(itmedia)「価格.com」「はてなダイアリー」「@cosme」「COOKPAD」の中の人たちが6月27日にパネルディスカッションを行ったらしい。興味深いのが次の記述。 化粧品に関する口コミサイト「@cosme」は、設立…

本日の×××

・2002 サッカー日本代表http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DfuyQmX9vN74%26ext%3D.flv ・地球外生命体http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3D-TfE5XJNH7M%26ext%3D.flv ・FatboySlim - Ya Mammahttp://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DGl2…

本日のイケテルボーイズ

・俺ってかっこいいな!http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DiegH_5fWWUo%26ext%3D.flvこれは酷い。取り上げているブログは多いけど、結局彼は誰なのか書いていなかった…と思ってクリップを見直すと「http://yesjapan.com/」 というURLが。さっそくア…

これぞ発言小町クオリティ

・ピンクの何かを買った直後から不思議なことに結婚に向かった方タイトル通のトピック。占いやジンクスが好きな女性は多いね〜 「そのセーターは買って3ヵ月後の2月に、彼との初デートで着ました。で翌月から付き合い始めて一年後の3月に結婚しました」。買…

誘拐事件盛り上がりんぐ!

2ch

・韓国籍の男ら3人逮捕・女子大生監禁容疑(日経)・白昼の住宅街で大胆犯行…通行人が目撃 (毎日新聞)・「怖かったでしょ」再会し抱き合う母子(毎日新聞)例の誘拐事件が2ちゃんねるを中心に大盛り上がり!・女子大生誘拐:母の携帯に3億円要求…無事保…

ありがとう!

気がつけば50万ヒット〜 いつもご愛読ありがとうございます

本日の×××

・先祖が人食い人種だったYO!久々凄いものを見せてもらった。クオリティ高須クリニック。 ・漫画家アシスタント物語J−ジ・A山先生のところで、30年間アシスタントをしている人のブログ。内容は面白く一気に読んでしまった。 ・スイス戦での戦犯は? ・ミク…

DQN親子猫をいじめるの巻

・友達の子がうちの猫をいじめて困っています友人の4歳の子供が飼い猫をいじめていると発言小町でご相談。なかなか面白い内容+トピ主光臨なんだけど、やたらポストが多くて読みづらい! そこでトピ主の意見だけ抜き出してご紹介。以前の発言小町だと、ポスト…

お便り紹介「そんなあなたに渇!」

低年収の人生負け組み。東池袋の安アパートで南京虫を潰して休日を過ごしいたら、「こんな生活はいかん! 人生の勝ち組にならねば!」と思い立ち、人生の勝ち組が住んでいる六本木ヒルズに「嫌われ松子の一生」を観ようと、チケット屋の「大黒屋」で購入した…

金曜日ははてぶまとめの日

Web

6月17日〜6月23日までの、はてなブックマークの人気エントリーを勝手に選びました。 ・LifeHack: 椅子で寝る技術こ、これがライフハックなのか! ・オレ速vip⊂二二( ^ω^)二⊃DESTINY | ニートのマーク作った ・Top 100 Network Security Toolsポートスキャナ…

本日の×××

・『素晴らしき哉、人生!』、AFIの投票で1位にクリスマスにアメリカ人は読み見ているという「素晴らしき哉、人生!」。この映画は本当にアメリカ人に大人気なんだな〜 とこの記事をみて納得。 「〈映画の見方〉がわかる本80年代アメリカ映画カルトムービー…

本日の×××

・漫画家でこんなに違う「ブスの瞳に恋してる」 (大炎上)う、こ、これは酷い…

スーパーフライ(1972)

DVDで鑑賞。個人的には久々とガツンと来た映画。1970年代のニューヨークハーレム。50人の麻薬の売人を取りまとめる「プリースト」。彼は牧師の格好で十字架ネックレスをスプーン代わりにいつでもどこでもコカインをスニッフしてキめまくり! ロールスロイス…

物好きは要チェックの番組!

TV

・NHK趣味悠々 中高年のためのパソコン講座「ブログに挑戦してみよう!」うぉぉぉぉぉ、しまったぁ〜 こんなにおいしそうな番組を放映していたのに、未チェックだった!同じくNHK教育でパソコンが登場する、高校講座 情報Aも結構笑えるので観ていたけれど、…

安田弁護士の戦略

2ch

・【光市・母子惨殺】 元少年「死んでも償えない。生きて償いの気持ちを表し続けていきたい」★5 10 :名無しさん@6周年:2006/06/21(水) 12:11:42 id:ayEE/SLs0安田弁護士の、次の法廷戦術案 1 「死刑は都市伝説」 2 「福田ははめられた。小泉政権の犠牲者…

本日の×××

・恐怖 奇形人間 予告(動画)http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DHNXqudCmMjc%26ext%3D.flv1969年 日本 監督 : 石井輝男