Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ 映画「ズーランダー」

ドッジボールといい、最近ベン・スティラーの魅力に惹かれる今日この頃。実は一回も本人出演の映画は観たことないのだが(あ、「メリーにくびったけ」は観たか、あれは男性にとってヒジョーに痛いシーンから始まるので、2度と観たくないです。おもしろい映画…

黒いスイス 新潮新書 福原 直樹 (著)

日本人にとって「スイス」に対して思い浮かべるイメージは「自然が奇麗」「清潔感」などなどポジティブなものが多い。この書籍は題名の通り、スイスのアンダーグラウンドな面について描かれたものだ。いわく、「第二次世界大戦中ユダヤ人の虐殺に間接的に荷…

99rooms

http://99rooms.terracontent.de/99rooms.html本物の廃墟をベースにしたフラッシュゲーム。純粋なゲームというよりか、画像エフェクトを楽しむもの。ただ数が多いのでオジサンは途中でちょっと飽きちゃったよ。

ベッカムPK失敗はユリ・ゲラー氏のせい?

同氏はテレビ観戦したこの試合で、イングランドが勝つために念を送った。だが、そのテレパシーが強すぎて、スプーンならぬベッカムのシュートを大きく曲げてしまったという。ゲラー氏は「本当にすまないことをした」と、後悔の念を送っているようだ 地球に巨…

6月も今日で終わり…

なんだかあっという間に終わった6月。アメリカ行ったり、映画をみたりそれなりに充実した1ヵ月でした。映画はDVD、劇場あわせて11本観ている。お勧めはやっぱり「下妻物語」! ワーストはもちろんダントツで「トロイ」。

こ、怖いにゃー 猫ちゃんおお暴れの巻

http://pya.cc/pyaimg/img2/2004062919.wmvこの後どうなったんだろう… ・猫つながりということで… かわいい。

人の命がすべからく平等の重さなら、イラクよりもスーダンに人道援助をすべし

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0406/30a.htmlスーダンはとんでもないことになっている。50万人ちかい人間が死にかけているが、確かに日本では全然報道されていない。 ※その他の参考サイト・スーダン:アフリカ系住民ジェノサイド(3.24.2004:New York…

今日買った書籍

昼休みに本屋にいき、チャック・パラニュークの書籍、「チョーク」をはじめ三冊購入。忙しくなる前に読めるかな?

50First Dates

この映画、ベガスにいく途中に機内でみたのだが、書くの忘れていた。アメリカでは今年の2月に公開されそれなりの興行収入があったのだが、日本ではまだ劇場未公開。韓国でも公開されてこちらもまあまあの成績だったようだ。 話の内容は、交通事故にあったド…

雨のち晴れ

午前10時起床 翌午前4時30分就寝

電車の中で見かけたこと パート20

http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1086440408/ 456 :おさかなくわえた名無しさん :04/06/18 05:01 id:wmjfdLra二十歳のとき私は埼京線で池袋まで通勤してたんだけど、毎日毎日痴漢にあうのが嫌でわざわざ高崎線で帰ったり、スカートを履かないよ…

同窓会うざい 3

http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1087170935/ 24 :おさかなくわえた名無しさん :04/06/26 21:09 id:FT8je6Xe>>23マジレスというか、自分の体験談ですが参考までにどうぞ。わたしも2ちゃん見てて創価って何?宗教?そんなにうざいの?と思って…

【カルチャー】 他県に行っての衝撃 【ショック5】

http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1085755720/ 101 :おさかなくわえた名無しさん :04/06/03 18:41 id:AAS4iwJM福岡市→埼玉・早朝のゴミ収集(つ、辛い・毎週不燃ゴミを捨てられる(福岡市は月に一回・坂が無い(自転車が多い・バス停で整列する…

タイピングに自信があるアナタ! そうあなた!!

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/index2.html結末までたどり着かない。タッチタイプに腕ある人は代りに解いて、最後を教えてください。

泥酔ドライバー、事故の被害者を相手に大乱闘

http://response.jp/issue/2004/0628/article61631_1.htmlそんな運転をしたら、みんなからボコボコにされても文句は言えないよなぁ

帰宅途中に

チャック・パラニュークの書籍を求めて書店にいくが売っておらず。レコードコレクターズの最新号が「ブライアン・イーノ」の特集だから、とりあえず買っておく。書店をウロウロしていたらキューブリックの写真記録集やゴットファーザーの制作ノートなどが発…

トロン (1982)

1982年のディズニー映画。ディズニーといっても実写の映画で詳しいストーリーはここを参照してください。ストーリーは凄いべたべた展開ですが、世界ではじめて全面的にCGを使った映画! に恥じないおもしろい映像世界でした。DVDで観たので色は奇麗にでてお…

はげはげホホホ

午前11時起床

スピリッツ no31 7/12

スピリッツ…最近惰性で買っているなぁ。今号から連載が始まった「安部窪教授の理不尽な講義」(滝沢聖峰)は面白い。内容はMMRをもうちょっとまともにしたような内容だが、それなりに説得力がある…ような気がする。初回連載は漫画家も担当も気合がはいりまく…

ちょっとコマが多すぎるんじゃ

http://taikyokushogi.hp.infoseek.co.jp/taikyoku.html

ルパンが盗んだもの

http://www.tya.1st.ne.jp/~toshit/variety/lupan1.html

困る前に! ゲイミーの最新日本ガイド

http://ten.web.infoseek.co.jp/gami/

ガムの食べすぎは気をつけよう

会社でゴリゴリと企画書を書いているが、ストレスのせいかガムをバカ噛み。12粒入りをガムを3つほど買っていたが、わずか3時間で噛み切ってしまった。その結果、さきほどからお腹がちょっとゆるくなっております。なんでもとり過ぎには注意しましょう。こう…

腹を壊したデー

午前11時起床 翌午前1時就寝

上野に行ってみると…

前回上野に行ったときにいいアロハシャツを売っているお店をみかけたので、ショッピングにゴー! いきなり選挙運動中の蓮舫に遭遇。写真は奇麗に写っているが、本人はしわしわ感一杯。しかもかなり不自然な日焼けをしていてとても気味が悪かった。蓮舫に驚き…

ビバ梅沢富美男

http://masaaki.lolipop.jp/rc-gazou/st172.jpghttp://www.tomiokikaku.co.jp/fan/diary/images/25-1.jpg カラオケのイメージビデオの「夢芝居」をみて悶絶死をする。すげーな梅様。公式サイトも大変なことになっているので、みんな要チェックだ!・梅沢富美…

上野ぶらり旅

午前10時起床 翌午前1時就寝

Day After Tomorrow (デイ・アフタートゥモロー)

トロイを見終わってあまりにもつまらなかったので、不快指数150%。このストレスを解消するのは「映画」を観る以外方法はない! ということで「たまたま時間があった」「トンデモ系映画ということでちょっとみたかった」の2点でこの映画を続けてみる。映画の…

トロイ

観てきましたよ。話題の大作「トロイ」。感想を一言でいうと すげーつまんなかったす! ここまでツマラナイ大作は久しぶりだなぁ。つまらないはつまらないでも「復活の日」ぐらいトンデモだったらまだゆるせるんですが、普通につまらない。映画が終わったと…

映画ダブル観てきたデー

午前9時起床 翌午前4時就寝