Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

電話をするおじさん

ストーカーじゃん!
・その神経がわからん!その42

592 :名無しさん@おーぷん :2018/06/06(水)23:24:55 ID:5XG ×
派遣で入っていた会社で、三ヶ月が過ぎたところで私は派遣の期間が終わり違う会社に行くことになった。
移動先はその会社から近いし取引もある。そちらに移って最初の日、携帯はずっと電源切っていた。
仕事が終わって電源入れると着信が五つも。前の会社にアルバイトで来ていたおじさんから。
前の会社では業務の都合で社員もアルバイトも派遣もみんな電話番号知ってたので。
こちらからかけなおさなかったら、その夜電話が来て、昼間に電源を入れてないことを冗談めいてだけど嫌味言われた。
こちらは仕事に集中したいから電源を落としていたんだけど。
おじさんは「新しい会社で誰かいい人見つけた?」みたいな質問ばかりしてきて、話していてもつまらないから適当なところで電話を切った。
次の日に前の会社の人と偶然会って、「もう会社辞めたんだって?」なんて聞かれた。
意味が分からなかったんだけど、その日におじさんがまた電話してきて、新しい勤務先の営業所に私の車がないから仕事辞めたの?と聞かれた。
営業所の駐車場は限りがあるから私は近くの立体駐車場に借りてもらっていた。
わざわざ会社まで来て私の車を見てるなんて気持ち悪い。話なんかしたくないからすぐに電話を切った。
また数日して、今度は勤務時間に着信。自分が暇なのはわかるけど私は真面目に仕事してるし、この会社に就職したいっていう気持ちでやっていたから私用の電話なんかしたくない。すぐに切った。
連休に入って、私は彼氏と一緒に旅行。
のんびり過ごしたいからお互い携帯の電源を落としていたんだけど、寝る前に電源入れたらおじさんから10回も着信があった。
それから三日間、ずっと電源を落としていたら、毎日のように着信が一時間おきに。
怖いので番号を変えようとも思ったけど、友達と連絡とるのも不便だからそのままにして、おじさんからの着信は拒否することにした。それでも毎日のように着信。二週間ほどでようやくおさまった。
今日、前の会社の人が今の勤務先に仕事で来たんだけど、私の顔を見て、「○○さん、亡くなったって聞いてたんだけど?!」と驚かれた。
私が自サツしたっていう噂が前の会社で流れていたんだって。
夕方にまたあのおじさんから着信が入ってた。私はしんでいるんだからもうかけないでほしい。