Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

1泊3日の上海弾丸ツアーにいってきます



羽田の国際線搭乗口で、カッコよくこの日記を書いているイケメンブロガーHagexです。
ただいま、13日の午前0時40分。羽田空港の搭乗口は人がウロウロしており、活気があります。
これから午前2時発の吉祥航空で上海に向かいます。到着は現地時間午前4時50分。きっつー
それから上海を観光して、ホテルに泊まり、翌14日にチェックアウト。14日の午後9時30分に上海を飛び立ち、翌15日に午前1時10分に羽田到着後、自宅で休んで会社に向かうという素敵なスケジュールです。
いままでの旅行の中で、かなり弾丸度が高いです。大丈夫なのでしょうか?
深センは過去に行ったことがありますが、久々の中国本土。本当に上海はキャッシュレスで、現金が使えないのでしょうか?
グレートファイアウォールで、ネットは繋がるけど、使えないWebサービスは多数あるのでしょうか?
念のため、今日を含めて15日まで日記を予約投稿しております。

疲労と戦いつつ、栄えている上海を見てきます。
本当は、ウイチャットペイやアリペイを使うために、中国本土の銀行口座を作りたかったけど、そんな時間はナッシング。羽田のお店は、どこもウイチャットペイやアリペイが使えておりびっくり。


羽田にドン・キホーテが!


追記 1:35 出発します

5:32 上海プードン空港に到着
グレードファイアウォールを避けるため、香港シムをアマゾンで二枚用意する。が、一枚はSIMカードを認識せず、くそ!
空港のフリーWi-FiもSMS認証が必要だ。

11:49 鼠王国でハンバーガーを食らうが、お値段1800円。たけー

味はまずくもないけど、オイシクモナイ。
格差社会の象徴のような場所。


トロンのアトラクションは面白かったです

16:00
小腹が減ったので、園のカフェでローストビーフサンドとコーヒーを頼むとなんと85元。日本円で1700円だ!

味は良いが値段が高杉