Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

はあちゅう大作家先生が「電通おごり」問題でボヤ騒動



ちょっと古いネタだけど、はあちゅう大作家先生がTwitterでボヤを起こしている。

こんなTweetをしたら、どんなリプライがやってくるかわかるんだけど、はあちゅう@大正義先生は果敢に投稿。その結果以下のように呟いております。

はあちゅうさんの炎上の特徴として、「誤読される可能性」のポストしていて、燃えたら「お前ら読解力がない!」と反論するはちゅうメソッドがあります。
そもそも、はーさん(はあちゅう)が投稿したTwitterには、以下の4つの問題があります。

・電通が嫌われている問題
・約束が反故にされた問題
・男性より女性が稼いでいると嫌われる価値観問題
・相手の収入によって態度を変える問題

140字の投稿に、「可燃性が高い」問題をよく4つもぶち込んだな……と感心します。さすが炎上婦女子!
これだけ散弾がはじける内容だと、アンチも大量に釣れますわな。誤解されているけど、私ははーさんのファンであって、アンチじゃないからね!

上記の問題を一個一個触れていくのは大変なので、はーさんの改変コピペをおいておきます。

東芝同期が、飲み会で最初は男性は女性に奢るってなってたのに、社名がわかった瞬間に、私らより稼いでないのか、じゃ割り勘ってなってすごい嫌だったって話してた。お金を多く払うのが嫌なのではなく、相手が稼ぐかどうかで態度が変わる人が嫌だし、彼女らより稼がない男は男じゃないって価値観が嫌だと。