Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚してもいいのかなあ

確かに気になる
・何を書いても構いませんので@生活板 33

95 :名無しさん@おーぷん:2016/09/29(木)00:08:20 ID:i5l
昔、学生時代にホテルで開催してるブライダルフェアのバイトやってた
式の日取りももう決まってるカップル用だったので、どんどん試着してて忙しかった
仕事内容は、指定されたドレスを更衣室に運んだり、運んだものを戻したり、打ち掛けを畳んだり
新婦さんにドレスを着せてあげることもあった
色んなお客さんがいた。一番多いのは、新郎新婦と新婦母の3人組。その次は新郎母プラスの4人組
新郎新婦2人で来るのはわりと少なめで、新婦と母親が2人で来る方が多かった
一人で来る人も何人かいたけど、新郎新婦とその家族総出で来る人たちもそこそこいた
家族総出で来ると、必ず揉める。本人の好きなもの着せてあげなよ…っていつも思ってたけど
大体は新郎や新郎母・新郎姉妹の意見が尊重されてた
ある時来たカップルがやはり家族連れで、新郎母と姉が新婦にあれこれ指図して
本人がマネキンを見て「これいいなぁ」と言うも、新郎姉に「何それダッサ!」
「真っ白よりこういうオフホワイトの方が…」新郎母「花嫁は真っ白に決まってるでしょ!!」
接客してる社員さんも顔には出さないけど、私にドレス運ぶ指示出す時に「あーこれは揉めるな~」とポツリ
でも実際は、揉めなかった。新郎母と姉の勧めるもの以外を新郎新婦新婦母が選ぶと即却下されたから
新郎も「姉ちゃんとお母さんが選ぶのがいいよ、それ可愛くていいじゃん」とニコニコ
挙句、結婚の予定もない新郎姉が「私が着た方が似合うかも!」とwktkでドレス着まくってた
新婦ちゃんも私のドレス姿見て、選んだ方がいいんじゃない?と
新婦さんは7号、新郎姉は確か13号だったんで参考にもならんと思うのだが…
新婦本人の希望とかけ離れた、真っ白でふわふわな可愛らしいドレスを着せている時に
「はぁ…私このまま結婚してもいいのかなあ…どう思います?」と聞かれた
個人的にはやめといた方がいいと思ったけど、当時まだ学生だし他人の人生に余計な口出しするのも憚られて
「お姉さんが幸せならいいんじゃないですか?」みたいなことを言ったと思う
あれから10年以上経っておばさんになったからこそ、未だにあのお姉さんのことが気になる
逃げられたかなあ、と。今も独身だからやっぱりなんも言えないけど