Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

食料強奪

いやな話だ。
・その神経がわからん!その23

931 :名無しさん@おーぷん:2016/09/04(日)01:47:54 ID:JHd
前に避難所にいたときの話
俺の嫁はインスタントやレトルト食品など長期保存食はアレルギー症状が出て食べられない
良くて下痢が止まらなくなるか嘔吐、最悪体中に水疱ができて気道を塞ぎ呼吸困難に陥る可能性がある
原因は特定の保存料と特定の油だろうとあたりはつけられたけど、具体的にはわからない
だから俺の避難カバンには嫁が食べられる缶詰類や少量でエネルギーがとれるチョコレートばかりを大量に詰めてあった
俺の嫁に限らずアレルギー持ちの人は同じ対策をしてると思う
それを避難所でよこせと言われるんだよ
嫁は食べ物が届いたとしても、それがコンビニ弁当みたいな保存料が入ったもの
もしくは食べたことのない長期保存の効く食べ物はアレルギー症状が出る恐れがある
迂闊に手が出せないから、持ってきた食料を少しずつわけて食べるしかない
ところがチョコレートは子供が見て欲しがるし、缶詰は硬いものが食べられないお年寄りに提供しろと持ってかれそうになった
質が悪いのがアレルギーは甘えの考えで奪い取ろうとしてくる人たち
俺と嫁二人に対して集団でくるし、親は子供も盾にする
躾のされてない子供なんか平気で人の食べ物がほしいと泣きわめく
俺が死守したけど、もし嫁が女一人で避難してたら食べ物を奪われてたんじゃないかと思う剣幕だった
テレビで避難所の話が出るたび、嫁の食べ物を嫁にが1人になったときどう死守させるのがいいのか考えてしまう
しかしあんなプライバシーのない空間では明確な方法が全く思いつかない