Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

野生児放牧中

付き合わなくてよかった。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目

585 :名無しさん@おーぷん:2016/09/08(木)15:22:54 ID:f0F
高校の頃、可愛くて性格もよくて男女問わず好かれてる
クラスメイトのAに片思いしてた
無理だとは思いながら告白したら当然フラれたけど
それも仕方ないって納得するしかない超可愛い子だった
先日、家族で飲食店に行って座敷に座ったら
偶然隣のテーブルにいるのがそのAだった
30過ぎて子供いるのに相変わらず可愛くてびっくりしたけど、高校のクラスメイトなんだとお互いの連れに紹介しあって
それぞれ注文してきた料理が運ばれてきたら
A子家と俺家の食事マナーの違いにもびっくりした
Aも俺も子供が二人ずついるけど、Aの子の方が年上だった
なのに、Aの下の子はまず座って食べることができない
運ばれてきたフライドポテトをかじりながら座敷をウロついて
食べ物噛みながら腹這いになってテーブルの下を潜ったりする
その時点でドン引きだったけど、ウロついてる間に
他の家族がフライドポテトを食べてしまってなくなったら
「なんでイモないんだよ!おまえばかかよ!」と
下の子は母親であるAをバシバシ叩く
それに対してAは怒りもせずフライドポテトを追加注文
その他にも子供たちはぎょっとするような非常識行動を
沢山とってたけどAは完全スルー
そのうち、下の子が俺たちのテーブルの食べ物を欲しそうにしだしたから
俺嫁が「これはうちのご飯よ。あなたのおうちのご飯はあっち」と制したら
嫁に向かって下の子は「うっせーんだよデブス!」と言い放った
A夫婦は「うちの子躾できてなくてー」と言うだけで
子供がうろついても奇声あげても何も言わない
もう30過ぎたおっさんだから学生時代に好きだった可愛い子の思い出って
脳内で結構美化されてるけど、その美化された思い出が全部吹っ飛んだ
俺嫁が子供に対して食事の作法を色々言うことを時々
「そこまで厳しくせんでも」と思ってたけど
Aの子供たちの野生児ぶりを見たら
うちは嫁さんがしっかりしてて良かったと真剣に思った