Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

統合失調症!?の男性をリンチするニコニコユーザー



とあるYouTuberがニコニコユーザーから私刑を受けている。

そのユーザー名はaiueo700氏。彼は集団ストーカーに襲われているという被害妄想に取り憑かれており、過去に周辺住民に対する嫌がらせや暴行事件も起こしている。

aiueo700氏は、常にカメラを回して動画を撮影しており、その一部始終をYouTubeにアップしている。例えば、近所の小学校を撮影し、その後警察から家宅捜査を受ける事態が発生している。

aiueo700氏の住所、氏名はバレている。そのため、彼は盗撮され、自宅の玄関のガラスは割られ、敷石にグリスを塗られ、資料請求を勝手にやられ、花火やエアガンを撃ち込まれている。以下aiueo700氏がアップした動画を貼っているが、動画のサムネイルとタイトルを見れば、彼がどんな嫌がらせを受けているかわかるだろう。実際はもっと攻撃されており、最近はどんどんエスカレートしている。

かなりのゲス精神と野次馬根性を持っている私だが、上記の動画を見ていると、凄く気持ち悪いし不愉快だ。いくら社会的に問題がある人でも、この度を超えたイタズラを見ていると反吐が出る。

ニコニコ動画で「aiueo700」のタグがついた動画は600本以上あり、流れるコメントを見ていると、喜んでで叩いている。

aiueo700のタグがついた動画一覧
http://www.nicovideo.jp/tag/aiueo700

相模原障害者施設殺傷事件と、aiueo700氏に対するリンチは何が違うのか? aiueo700氏は周りに迷惑をかけているから私刑はOKなのか? 狂ってるのはニコニコユーザーじゃないのか? 

ただ、ただ、ネットの闇と人間の汚い部分を見せつけられる事件だ。