Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

悲報!このブログは匿名系粘着ブログらしい

「大変だぁ、大変だぁ~ 八っつぁん大変だ!」
「熊さん、どうしたそんなに慌てて。大山詣りの帰りに坊主にでもされたか?」
「お毛がなくっておめでたい……じゃなくて、橋本環奈ちゃん似の女子高生がやっている、す、スイーツほっこりブログ……」
「ああ、ハゲックスなんかとという、ゴシップブログだろ?」
「そう、そのブログのことを、匿名系粘着ブログと批判している奴がいるんだよ、八っつぁん」
「えええ!? あのブログ、アスキーから新書だしたり、産経新聞やLIGからインタビュー受けたり、リクナビで原稿書いているから、匿名じゃないと思うんだけどな。そいつは、匿名とペンネームの区別がついてないんじゃないか?」
「そうなんだよ。俺もそう思うよ。そんな惚けたこと、誰が言っていると思う? あのトマトブロガーだよ!」
「ええ、リコピンの取り過ぎは健忘症や判断力の低下なんて、副作用あったかい?」
「がははは、そりゃトマトに失礼ってもんだよ、八っつぁん」
「児孫のために池田を読まさず だ」
「違いない」

てなわけで、

ふとタイムラインを見たら、匿名粘着系ブログに「まなしば」さんが釣られてました。複雑な気分にならなくていいですよw

と、イケダ氏のトンチンカンぶりに、老眼鏡を買ってあげたくなるオイドンでした。