読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イケダハヤト師アンチのメンタルを心配する



毎度毎度、トマトブロガーの話題で恐縮です!(はあちゅうさんが、十年前のセミナーで教えていた、魔法のセリフ)

トマトさんが、ここ数日、Twitterで面白いことを発言していたのでまとめてみました。

誤解されがちですが、私ほどトマト師を愛している人はいないと思います。ただ、どうしてもトマトさんは、「雑誌グラビアのスミベタ部分はバターを塗れば見えるよ!」的なことを発言するので、「馬鹿野郎! スミノセならまだしも、一般的に大事な部分は最初から印刷されていないから見えるわけないだろう!」と突っ込みを入れているわけです。

しかし、トマトさんはリコピン不足なので、正しい批判とアンチ罵詈雑言の区別がついてない。自分の発言に責任を持たない。意見を平気で変える。思慮が足りない・根拠がない記事をバンバンあげる。頭の弱い信者を食い物にしている…… などなどいろいろな突っ込みどころがあるので、コトメブロガーとして日記についつい書いているのです。下で貼っているイケハヤさんのTweet通り、本当に嫌いなら無視するのが一番です。

個人的にイケハヤさんに足りないの思慮とユーモアですね。私をdisる時も「つまんない記事をシェアするのもアレなんですが、晒しておきましょう」(リンク先魚拓)って、そのフレーズがそもそもツマラナイですよ!

前置きが長くなりましたが、トマト尊師のここ数日のお言葉です。