Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

グリーン車に乗っていたら

この手の話は何度も見るけど、まだ遭遇してない……というか、グリーン車なんて、年に数回乗るか、乗らないかなので、遭遇しようがないか。
・今までにあった修羅場を語れ【その10】

308 :名無しさん@おーぷん : :2015/05/10(日)12:23:39 ID:HAp
GW帰省の際、混雑(と変な人に遭遇するの)を避けるためグリーン座席の切符取って座ってたら、5歳くらいの子を連れた女性に絡まれた。
まだ若いんだから立てるでしょとか、若いのに高い席取って生意気とか、私は子供生んで社会に貢献してるのとか、あんたみたいな小娘が座っていい席じゃないとか。
ちょっとよく分からない斜め上の主張をネチネチネチネチ言い続ける。
周りの人も見て見ぬふりだし、最初はハイハイと聞き流せばそのうち諦めると思っていたが、なかなか諦めない。
仕方なく、「確かに私はまだ若いけどこの席はバイトして自分が稼いだお金で取ったものであり、あなたにとやかく言われる筋合いはない」と反論すると、子連れ女性の顔色が変わった。
目をカッと見開いて「何よ!私が働きもせず旦那の稼ぎを食い潰すだけのお荷物だって言いたいわけ!?」と言って怒鳴る怒鳴る。本当に鬼の形相。
さすがに周囲の人も見かねて、まあ落ち着いてと宥めようとするが聞く耳を持たない。
そのうち車掌さんがやって来て女性は排除されたが、血走った目を見開いて叫ぶ女性と、その隣でただぼんやりと立っているだけだった子供が夢に出るくらい不気味で怖かった。