Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

プロブロガーがランニングに凝る理由



どもども、プロブロガーウォッチャーのHagexです。

自称プロブロガーの毒にも薬にもならないエントリをーを日々見ているのですが、奴さんたち、マラソンが大好きなんですよね。iOSやAndroidのGPS連動ランニングアプリを使って、今日は何キロ走ったとか、マラソン大会に出場するために頑張ってますとか、このシューズが良いとか…… 全員とは言いませんが、マラソンに凝っているプロブロガーの人は多い。

この疑問に対して、Aさんが「石原まこちんの『妻しか女性を知りません』に答えが書いてある」と言われ、その本を貸してくれました。

この漫画はタイトル通り、妻しかしらない男性の悲哀……というか、ひとりで悶々としている様子を描いた四コマ漫画。Cakesにサンプルがあがっていたので、ある程度は知っていました。そして読み進めていくと……

男って下半身弱くなると
マラソンをしだすらしいですよー

!!!!!
そういえば、マラソンをやっているブロガーの人たちは、みなさん中年以上の男性が多い。
なるほど、なるほど。
今までは「マラソンエントリーなんて、つまんねーよ」と思っていましたが、「ああ、夜の運動会に向けてのトレーニングなんですね」と、素直に応援したい気持ちになりました。


妻しか女性を知りません