Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供を結婚の道具に使う

これから大変だ。
・友達をやめる時 inOpen 2

150 :名無しさん@おーぷん:2015/03/31(火)00:14:19 ID:h3s
旦那の友人の彼女(現嫁)。
年上で結婚を焦ってたのか口を開けば結婚結婚うるさかった。
私達夫婦が結婚するとき「おめでとう」ではなく「羨ましい~」「私達のほうが早く付き合ってたのに先越された~」と散々絡まれ、正直めんどくさかった。
そして、ついに結婚に対していまいち乗り気にならない旦那友人に業を煮やして「結婚するには子ども作るしかないと思ってる、手段は選ばない」と宣言されたときは戦慄を覚え、そのままFO。
職業柄子どもを相手にしているので、結婚の手段に子どもを用いることが信じられなかった。
無事?その旦那友人と彼女は結婚出産をしたが、旦那を単身赴任にして子どもと共に実家でのんびりしているそうな。
FOしたのに事情を知ってるのは、4月からの新しい職場を彼女と彼女の子どもが利用しているから。
先日研修でばったり会ってしまい、ばっちり出産祝いを(遠まわしに)催促されました。
ほぼ毎日利用してるそうなので、まだ仕事もしてないのに早速気が重い…。