Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妊婦を押しのけるババア

そんな時こそ、写真を撮影してTwitterにアップですよ。まあ、炎上するけど。
・その神経が分からん!その6

962 :名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火)01:06:22 ID:4nP
まあ、よくある話だけど自分では初体験だったので。
子供と電車に乗っていたんだけど、子供を座らせて私は立っていた。
電車はそんなに混んでるわけでもなく、首都圏の電車だから空があっても座らない人もいる。
私の隣に女性が立っていたんだけど、時折顔をしかめてお腹に手を添えていた。
まだあまり目立たないけれど妊婦さんで、お腹が張っているんだろうなぁと察した。
妊娠経験のない方にはわからないだろうけれど、お腹の張りは陣痛と同じようなもの。
ボール状に膨らんでいるお腹の中身が石ころのように硬くなってギューっとする。
激痛ではないけどそれなりにいたいし辛い。
私はこれが強くて絶対安静で入院した。
普通の健康な妊婦さんでも疲れたりすると張ってくる。
だから子供を立たせて妊婦さんにどうぞと言った。
妊婦さんは遠慮したけど、無理はよくないよ、的な事を言ったら「じゃあお言葉に甘えて…」と
妊婦さんが座ろうとした瞬間、どこにいたか知らないけど突然オバサンが登場。
「座らないなら私が座るわよ!!」って言いながら椅子取りゲームのように妊婦さんを
お尻でどつき、自分のでっかいオケツを座席にねじ込み。
私たちだけでなく、周囲にいた人たちみんな唖然。
向かい側にいた高校生グルーブが「ありえなーい」と騒ぎ出した。
「お姉さん、こっち座ってよ」って一人が立って妊婦さんを連れて行った。
近くにいた子供が「ママ、あのおばちゃんどうして今座ったの?」と母親に尋ねたら
母親が「太りすぎて足が体重を支えきれないんじゃないの。妊婦さん押しのけるくらいだから」
高校生たちは「うちの母親があんなんしたら恥ずかしくて死ぬわー」とか
まあみんな口ぐちに嫌味言っていたんだけど、オバサン、狸寝入り…。
私たちはオバサンより早く降りたのでその後は知らないけど。
あんな事しなくても、次の駅でどこかの席が空いたと思うんだよね。
なんでほんの数分が待てないんだろう…