Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

図書カード貯金術

面白いけど、衝撃的!?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

354 :名無しさん@おーぷん :2015/03/08(日)20:53:34 ID:y9y
中学校までゲームセンターとか一人での買い物とかを禁止されてて、中学に上がった途端にゲーセン通い+アニメにハマって無駄遣い、それまで出来なかった友人とのショッピング
などなどするようになってたんだけど、某キャラクターの図書カードを「財布の中身が無くなってしまった時用」として持ってたら
図書カードを使いたくなくて無駄遣いも減り、貯金するようになったことかな
今では「お金の使い方が上手だね」と周りの友人達に冗談抜きで褒められるようになったし、貯金方法とか相談も来るようになったw