Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

最近の映画監督はモテモテじゃないらしい



キネカ大森で開催されている「夏のホラー秘宝祭り」に足繁く通っている。
毎日最終上映後に「ホラーしゃべり場トークショー」として、プロデューサー&監督、映画ライターなどが登壇し、トークショー&観客からの質疑応答をしている。このトークショーが面白くて、オイドンもよく質問している。

で、映画監督といえば、その地位利用して、美人女優を食いまくっているのではないか!! という疑問を持っていた。ので、2回にわけて、山口雄大(地獄甲子園)、西村喜廣(東京残酷警察)、清水崇(呪怨)、大畑創(へんげ)、浦崎恭平(温かい食卓)、豊島圭介(マジすか学園)といった監督達が登壇したときに、「映画監督はモテモテなんすか? 女優を食いまくりですか?」と頭の悪い質問をしてみた。

その結果、みなさん答えは「ノー!」。昔と違って、映画監督は女優は食いまくりではないらしい。え、それはウソなのでは……と思いましたが、詳しい非モテエピソードもあり、思わず涙が……。でも、女優と結婚した映画監督もいるじゃない!

上の話題と関係ないけど、西村喜廣監督が登壇したときは、凄かった。山口から来たお客さんが、焼酎を瓶で持ち込んで飲んでいた。それをみた西村監督が「俺にも飲ませて」と、観客から焼酎を瓶ごと受け取って、壇上でラッパ飲みして返していた。この祭りだけでなく、いろいろなトークショーを見てきたけど、そんな光景初めて見たよ。

2週間続いた、ホラー秘宝祭りも明日で終わり!


ここに出てくる「エクソシスト・キルズ」……これ、死ぬほどツマラナカッタヨ