Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

幸せな結婚退職



なれそめを語るスレッドだけど、いろいろと負の要素が入っていて面白い。
嫁(旦那)との馴れ初めを語れ

39 :名無しさん:2014/04/19(土)02:55:25 ID:H3hfO6SVT
ぶっちゃけ出会いはオー○ット。
婚活です。
30過ぎて小ピザ処女の私。
サービス業で土日絶対勤務。
職場にしか出会いない状況だけど、私は25歳中途入社で小ピザで卑屈だし、高卒入社の10代後半から20代前半が主な同僚の中では浮いていた。
当然職場の飲み会や合コンには呼ばれない。
人数が足りなくて、私さん呼ぶ?やだあ!がネタになるような扱いで、さすがに寂しいし虚しい。
うまく若い同僚になじんでるつもりの35歳過ぎて独身の男性上司にもバイキンみたいな扱いされた。
多分私さんとくっつけばあ?みたいなこと若い同僚から言われたんだと思う。
異性として好意は抱いてないけど、仕事はできる人で尊敬していたから傷ついた。
黙々と仕事しても、一生食べれる仕事でもないし何か急に真から冷えたように寂しくなって、世の中がちょうど婚活婚活って言われはじめて、私が20歳前後の頃は大手婚活業者って、女も高額だったのに大分安くなってたのを見てすぐに応募。
応募写真を撮る前に1ヶ月で10キロダイエットした。
私についた担当のおばさんが遣り手な人で、半年ほどお断りされたりしたりしたけど、この人どう?って紹介されたのが夫。
年下20代で人気の安定職。
私には無理じゃない?って思ったけど、趣味や話があってデートも盛り上がった。
夫は土日休み。
私は土日に公休取ったことなかったけど、会社や同僚に対して今までの鬱憤もあり、休みをとってデート。
別に私がいなくても会社はあまり困らなかったみたいでそんなものだよねと。
ただ夫には似合いの若い子が出てきたら振られるだろうと
私からはあんまりガツガツしなかった。
夫も決めかねているようで話も進まないし、担当のおばさんにもう辞めようかと思う…と言ったら、夫に何か言ってくれたみたいですぐにプロポーズ。
そこからはとんとん拍子で1年後には結婚し、今は1歳の子どももいる。
職場は結婚報告と同時に退職を決めた。
まさかの結婚退職?で上司同僚にびっくりされたけど、揶揄されるのも鬱陶しいし多く語らず引き継ぎ終えてさっさと終了。
退職して1週間後に上司の同じ職場の彼女から、他の同僚が辞めるから送別会することになったんだけど、そういや私さんの送別会やってないよね?
一緒にやろうかと思うんだけど来ますか?ってメールがきて、何か嫌な気持ちになって返信せずにアドレス変えてそれきり。
去年倒産したらしく地方ニュースにながれた。