Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ハゲ子、3ヶ月ぶりに会社員になります

昨年12月15日付けで会社を辞め、約3ヵ月。毎日昼に起きて、いいともをみる無職生活を夢見ました。しかし、来る日も来る日も頂いたお仕事をこなし、徹夜や睡眠時間が3時間な日もチラホラ。あれ、会社員以上に忙しくね? と疑問を抱きながら働いていました。
このままフリーの生活になるのかな? と思いきや、本日から無事に会社員になれました。
ノマドワーカーと自称し、コワーキングカフェやスターバックスで数時間粘る生活とおさらばです。
就職した会社は、私以外はみなさん英語がぺらぺら。強力なコネクションを持っている人も多く、「え、そんな人に簡単にアポイントが取れるんだ」と、ただ驚いています。当たり前ですが、コネクションって凄いですね。やっていけるのかしら。
そして勤め先の説明をすると、たいていの人が「あなた詐欺にあってない?」と言われるので、ちょっと不安ですね★
まあ、前の会社は家宅捜索がくるようなところだったのでが(笑)

今までは「外国人」と言えば、中国人と韓国人をさす場所で働いていましたが、今回は、な、なんと、六本木ヒルズが見える場所です。
白い外人が我が物顔でウロウロしており、尊皇攘夷に走った幕末志士の気持ちがわかります。何だよアメリカ軍が運営しているホテルって! ああ、まずい富士そばが懐かしい。ヨボセヨー、トイブチー、ヨーメイヨー

今までは、池袋系で売っていたオイドンですが、これからは六本木系でやっていきます。
とりあえず紛失した「雇用保険被保険者証」をハローワークに行って再発行してきます。六本木にハローワークってあるのかな?