Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お金はないけどコンサートに行きたい

30万円で売れるチケットって……
・・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目

719 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/07(土) 02:14:42.22 id:hlSVknG8
数ヶ月前縁を切った友人がいる。
お金落としたと泣きながら電話してきて、気の毒に思って結構な額を貸したのに
もっと貸してって頼んできた。
あきれて共通の友人に相談したら、その共通の友人からもお金借りてて、しれっとアイドルのイベントとか行ってたw
私は強引に借金回収して縁を切ったが、その共通の友人はまだ返してもらってない。
ところでそのアイドル、チケットの倍率が高いから、元友人と友達だった頃に代理でファンクラブに入った。
会費の振り込み用紙が届いたが
どうせ失効するだろうと思って放っといたら、先日またファンクラブが何か送って来た。
会費払えっていうDMかチラシだろ、ムカつくぜ、即廃棄、と思いつつ、捨てる前に一応開けてみたらコンサートのチケットだった。
混乱しながらも調べてみたら、縁切る直前が申込期間だったと判明。
つまり「お金なくて食べる物にも困ってるのに無理矢理返済させるなんてひどい!」
って泣きながら電話してきたのに、コンサートは申し込んでいたと。
共通の友人に返す金はないが、コンサートに払う金はあると。
色々と衝撃で、元友人を見捨てたというわずかな罪悪感はきれいに吹っ飛んだ。
手元のチケットはネットで売って友人の借金チャラになればいいかな、現物回収ってことで、3万くらいで売れたらラッキー、と思って友人に連絡。
友人が出品してくれることになって、とりあえず30万で出品したって言うから、ボッタクリすぎワロスwww売れねえよwwwって笑ってたら5分で売れた衝撃。
中身見ずに捨てなくて本当に良かったw