Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

5000円のファンクラブ会費がもったいない

これはスレタイ通り
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第175話

763 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/02(土) 19:26:26.57 ID:/oQYGzwt
あるミュージシャンのファンクラブに入っている。
会費は年に5000円。ファンクラブ会員にはいくつかの特典があって、うちの一つがライブチケットの先行予約が出来ること。
ライブは一般発売もされるけど、ファンクラブ先行がほぼメイン。
友人に一人、そのミュージシャンのファンがいて、ファンクラブに入っていない友人の分も私が一緒にチケットをとっていた。
そして今度、3日間のライブが決定した。
ライブは全日程の申込みが可能だけど、チケットの申込み枠は各日2人まで。
すると友人から「もう一人、ライブに行きたいという子がいるから
その子の分もとってほしい」と頼まれた。
そこで私が、私は3日間全部行く予定であることを伝え、それぞれどの日とどの日のチケットが欲しいのか聞いたら、「えー、それだと私とその子別の日になっちゃう…」だって。
チケットの申込枠は2人まで、ということは前からわかっていたのだから、そんなにその子と一緒に行きたいなら自分がファンクラブに入会すれば良いのに。
「そういうのって思いやりがないんじゃないかな」
「大人なんだからずるいことしないで、もっとちゃんと譲り合いしようよ」って
何か私がずうずうしい人みたいな扱いで、友人が私を諭そうとしてくる。
だいたい、百歩譲ってその子が私の友人ならまだしもそもそも全然知らない人だし。
腹が立ったから、もう友人の分のチケットもとらないことにした。
年5000円のファンクラブ会費くらい払えよ!