Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

交換お願いします

本当にいるのか、こんな人
・非常識な親を語るスレッド part165

880 :名無しの心子知らず:2012/11/02(金) 11:18:39.23 id:SSFWKkL1
ネタみたいな話なんだけど、実際いるから困る…
女の子を出産した私と同時期に男の子を出産して一緒に入院してた女の人。
頭悪そうにも見えないし、どちらかと言えば品がある見た目の人。
初めて会った時の会話は、「女の子なんだ、うらやましい、私も女の子がよかった」と、まぁ普通。
私は、「元気だったら男の子でも女の子でもかわいいいじゃないですか」と答えていた。
それが会う度に段々過剰になっていって、しまいには、「交換して」と。
冗談だと思うでしょ、普通。
退院間近に、「あの話考えてくれた?出生届出してないからまだ大丈夫だよー」だと。
…恐かった。
良く考えたら、母子手帳や出生届の病院が記入する欄があるから無理なんだけど、すり替えられたり誘拐されるんじゃないかって本当恐かった。
あと、旦那の会社の同僚の夫婦。
お祝いに来てくれたのはありがたいが、娘の前で、「女の子だったんだ」
「残念だったね」
「次頑張れば大丈夫だよ」
…なにそれ。
うちは女児が欲しかったから、家族親戚一堂万々歳なんだよ。