Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

嫁子イラネアピール

こういう魂の叫びは、読む人の心を揺さぶるね!
・妊娠出産にまつわる姑との確執 その83

536 :名無しの心子知らず:2012/05/27(日) 23:32:12.22 ID:6ESRzt5s
ああああああああムカつくムカつく吐かせて!!
娘5ヶ月完母。
近距離別居のトメが「まだ誰がお母さんかわかんないでしょ?」
って言う。しょっちゅう言う。
「今はおっぱい飲んでるから最初は嫌がるかもしれないけど
飲ませればミルク飲むだろうし、もうすぐ離乳食だし〜」
って何だ。嫁子イラネアピールか?拉致ろうってのか?
つわりだ腰痛だ切迫早産だで辛い思いをしながらお腹で育てて
陣痛に耐えて耐えて産んだのは私だ!
夜泣きする娘をあやし、睡眠時間を削ってフラフラになりながら
頻回授乳で一生懸命育ててるのは私だ!
実際娘は私の姿が目に入る度にニコニコしてんじゃねーか!
機嫌のいい時だけ可愛い可愛いでお人形扱いしてるトメとは違うんだよ!
夫はニブくて「冗談だよ気にするな」って感じで愚痴っても手応えなし。
育児には協力的だけどこういう機微に鈍感なんだよね…。
冗談か本気か、って問題じゃなくて
私 が 嫌 な ん だ よ ! ! !
笑ってスルーしてるけどトメの数々の無神経発言にはうんざりだ。
県こそ違えど隣の市なんだよね…夫転勤にならないかな、誰かボスケテ

574 :名無しの心子知らず:2012/05/28(月) 14:15:04.27 id:jQNUiTSm
>>536です。誤爆したのにみんなありがとう。夫は〆ました。
夫は激務で土日も無く、わずかな娘とのふれあいを本当に楽しみにしているので
「もし私の父親が冗談でも『孫ちゃんが可愛いから家に連れて帰る連れて帰る!
時々風呂に入れて遊んでやるだけなら俺にもできる!
夫君が父親だってわかってないんだから問題ないだろう?』って言ったらどんな気分になる?」
と話したら理解してくれました。
でも義実家ぐるみでトメのKY&無神経発言を注意しない癖がついてるので
(指摘すると「本当の事なのに!私は悪くない!」とファビョる
ぴしゃっと切り返してスッキリ!には時間がかかりそうです。
初めての育児でいっぱいいっぱいの状態で言われるので、ムカつきながらも
「確かに栄養さえちゃんとしてたら誰がお世話してもこの子は育つんだよね…」
と無力感に襲われていましたがここで聞いてもらってレスもらってすっきりしました。
母親の愛は心の栄養なんじゃ!と強い気持ちでスルーしたいと思います。
長文すみません、ロムに戻ります。

575 :名無しの心子知らず:2012/05/28(月) 14:30:42.45 id:jQNUiTSm
リロってなくて流れを邪魔してしまったので
ロムに戻ると言ったのにもう一度すみません。
私も実母が亡くなっているからと陣痛室凸されました。お陰様で微弱陣痛で入院から2日かかりました。
「息子君だけズルーい!これだけ付き合ったんだから私も立ち会いたい!」
夫は私と娘の為に立ち会うの!あんたは生まれたての孫が抱きたいだけでしょ!
と心で叫びながら陣痛でぐぬぬぬしてました。
産後は病室に3時間居座りハイテンションで孫撮影会。個室が仇となったorz