Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

トメ vs クレクレ

うーん、なんだか報告者に対してもモヤモヤするな。
★発見!せこいケチケチママ その305★

945 :名無しの心子知らず:2012/04/11(水) 21:21:57.42 id:RpzdgmZa
うちのトメ(まあ無害で同じ町内)は、くさい物が大好き。
洗剤・柔軟剤・石けんなど。
女の子がタオルにくるまってる絵柄の柔軟剤だったり、近くのイオンでにおいがきつい店の石けんだったり。
新しい物も大好きで散歩がてらイオンに行き、石けんなどあれこれ買ってくる。
『嫁子ちゃん孫子ちゃん〜いい匂いよ〜あげる〜』
と石けんもあれこれわけてくれるが、使いきれない量。
洗面所に小さくカットしたのをいくつか置いて、手洗いやペットの物を洗うのに使ってた。
先週、娘の友達とその親の数組が我が家に来た。
一人のママがその石けんが好きだと言うので、その石けん屋の話で盛り上がった。
試したいと言われたので、洗面所用にカットしてたのを分けた。
トメの話が盛り上がり、どこのトメも物を押し付けるよねなんて感じ。
週末、石けんわけたママがトメ宅に押しかけて
『私さんは石けんの良さがわかって無いのでもったいない。あげるなら私にくれ。』
とトメに詰め寄ったらしい。
トメが断ったら『ケチなんですね』と捨て台詞で帰ったそう。

946 :名無しの心子知らず:2012/04/11(水) 21:25:51.00 id:RpzdgmZa
今日は他のママから、私がケチと石けんわけたママが言い回ってるって。
・あんなに塊で持ってるのに、わけてくれたのはほんの少し。
・すぐくれるお姑さんがいる、ずるい。
だそうで。
がっかりしたよ。
言いふらすだけまわりは引いていくみたい。
試したいっていうから、あれこれわけたのに。
トメからはすごいお友達がいるのねとびっくりされた。