Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

臭いゴミ箱問題

家に帰らず職場に泊まりっぱなしの男性がいる。彼のゴミ箱を片付けると、そこから「栗の花」の香りがして、大変困っているというトピック。こりゃ、やっかいだな〜
困っています。発言小町)(via @yomoyomo

困っています。
kei 2012年5月10日 12:52
本当に毎日嫌で困っています。
同じ職場に奥様とうまくいってなくて、家に帰らない36歳の男性がいます。
その人のゴミを毎日朝一番に回収しています。(職場内のゴミ全部を大きな袋にいれ、集配場に出します)この何日間ですが、その人の机のよこのゴミが匂うのです。男性自身の匂いが・・家に帰らなくて注意しても会社に
寝泊りしていますから・・でも机でそういう行為をしますか?それより
その後始末をゴミ箱に捨てますか?
私がゴミ回収もボランティアですよ。普通にフルで仕事をしています。
なにしろ、私は妻でも母でも姉でもましては、恋人でもありません。
不潔で有名な人のなんで、そんなものを処分するのでしょうか?
それにだれもいなくなった部署でそういう事が出来るのですか?
上司には言いましたが、事が事だけに相手に言いづらいみたいで。
ゴミ回収をやめればいいのでしょうが、何も知らないトップのものに
なぜと思われてしまいますし・・そんなみんなに言う事ではですし・・
40代の事務員があきらめ、鼻をつまんで回収する事ですか?
匂いがするんです。確かに・・一度男性にかいでもらいましたが
そうだねと言っていたので間違いはないと・・・(私は結婚しています)
何か良い案を下さい。納得できないのです。
会社に来るのが嫌になります。

とぴっく主です。
kei(トピ主) 2012年5月10日 23:30
ありがとうございます。ケイトさんまで読ませて頂きました。
本当に暖かいご意見ありがとうございます。
追加ですが、私は建設現場で事務をしています。女性一人の仕事場です。
工事の関係上、泊りはよくありますが現場所長は帰れる時は帰る様に
みんな注意されていて彼以外は、みんな家に帰ります。
風呂入れとか毎日注意はされています。ただ例の事は言うに言えないと言っていました。相談したのは、彼のすぐ上の人間です。
びっくりしていました。もう少しアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

トビ主です。
kei(トピ主) 2012年5月11日 17:08
じゃじゃ丸さんまで読みました。
男同士で言ってもらうは無理みたいですね。
触れてはならないみたいでして・・
やはり回収しないが一番いいみたいですね。
大きな現場です。その人だけのゴミを回収しなければ
所長から聞かれるし、はっきり言ってしまいたいので
40代にして、初めてです。
がんばってみますが・・・気分が悪いですね