Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

葬式とディズニーランド

放置子系のエピソードは、本当に子供がかわいそうだ… その後どうなったのだろう…
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない95【玄関放置】

271 :名無しの心子知らず:2011/10/19(水) 12:14:07.59 ID:sMPqLEoY
お葬式のために首都に行く人に、幼稚園児と小学生の子供の二人を託児したやつが出たよ…。
正確には、被害者は前日夜に旅立ったから、玄関放置されてるのを発見しただけで、未遂なんだけど。
というかこれ私が原因かもしれない…orz
いつも遅い時間に帰宅してたそこの家の娘さんが、その日は午前中慌しく帰ってきたから、気になって声かけたんだよね。
うちお隣だからいつも挨拶くらいはするし、一応顔見知り程度の間柄だったからさ…。
お葬式だってきいて、それが首都だっていうから移動気をつけてねって話をしてたんだ、マンションのエントランスで。

272 :名無しの心子知らず:2011/10/19(水) 12:15:04.47 ID:sMPqLEoY
そしたら聞いてた人がいたらしくって、それが託児ママ。
首都でお葬式?でも、木曜日は友引だから葬式するなら週末よね!?平日なら混雑少ないから、ウチの姫と王子をネズミ王国連れてって!ってマシンガントーク…。
非常識だって諌めたんだけど、託児ママ話聞いてくれないし。
若い子は、どうせお葬式なんて暇だから、真面目に出ないでしょ!とか
友引はお葬式しないんだから、その日絶対暇なんだから、子供たちをネズミにつれていかせてあげる!!とか
折角ハロウィンなんだから、仮装もさせてあげてね!とか…
もうね、非常識ってこういうのを言うんだなって思った。むしろキチでもいいかもしれない。
ただでさえ身内の不幸に慌てて、泣きそうになってテンパってる子に、何でこんな非常識な要求できるのかわからなかった。
その時は管理人さんがきて、一緒に追い払ってくれたんだけど…。なんか、託児ママの様子から不安になって、夜のうちに出たほうがいいかもしれないって話したんだ。
そしたらその夜のうちに妹さんと一緒に旅立ってた。託児ママに捕まらなくて安心してたんだけど、早朝から託児ママのピンポン連打で起されたよ。
でも、お隣さんもう出てるし、大丈夫だと思って自分二度寝したんだ。朝五時前だったから。
七時になって夫が出勤しようとしたら、お隣の玄関前にリュック背負って蹲ってる子を発見。託児子だと判明…。
今日、平日だよ?幼稚園は?学校は?そもそもママは?って聞いたら、知らないって。
此処の人に朝ごはんもらって、そのままネズミの王国連れてってもらえって言われたって。
ママはメイクばっちりでどこかに出かけたって。それ聞いてもう怒り通り越して呆れて仕方なかった。
連絡先わからないから、可哀相だけどその子たちは迷子として警察に預けたよ。
小学生の子は近くの小学校に通ってる子だろうから、学校にも電話した方がよかったのかな…。
管理人さんには、ママが帰宅したら伝えてもらう事にしたけど、朝から疲れた。
うかつなところでうかつな会話、するもんじゃないね…。