Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

3年間預かって

料金次第ではありだと思うが、まあダータなんだろうな。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない111【玄関放置】

518 :名無しの心子知らず:2013/04/09(火) 22:24:28.91 id:W5NpPLs9
近所のAママ(Aママ子・私子共に新小学一年生)に、学童が終わってから
Aママ子を1時間ほど預かって欲しいと言われた。
唐突に「申し訳ないけど、17時半〜18時半に家にいるようだったら
A子を預かってもらえないかな?」とAママに言われたので、何か急用で
困っているのかと思ったから、「いつ?」と聞いてしまった。
そしたら、「そうだなぁ、4年生になったらひとりで家で留守番出来るように
なると思うから、3年生いっぱいまでいいかな?あ、もちろん平日だけでOKだから。」
と、すげぇ内容をサラッと言われたよw
Aママ子が保育園に通っている時には、お迎えが19時だったので大丈夫だったけど
学童は17時半終了なので困っているらしい。
毎日1時間とはいえ、夕方の忙しい時間に3年間の長期契約をこんな簡単な立ち話で
結ぼうとは、非常識な人ってとことん非常識なんだなぁとある意味感心したよ。
もちろん、「そんなの到底無理だよ。うちにも色々予定あるからね。」でCO。
「どうしよう、どうしよう」とうろたえてたけど、そんな大事な事、入学する前に
調整しておけよ。私は一切知らない。