Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

最低な結婚式場



こんなダメダメな式場にはしっかりと訴訟を起こして、慰謝料をもらわないと。泣いて謝れば済む問題じゃないよね。
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 99 *****

205 :愛と死の名無しさん:2011/04/02(土) 23:44:57.72
新郎新婦がプチ不幸だった結婚式。
友人の結婚式のこと。
吹奏楽カップルだったので、BGMは新郎新婦が今まで演奏してきた曲ばかりにしたと聞いていた。
ところが当日当たり障りのない洋楽しか流れていなかった。
→式場担当者がCDを本番の機材で再生せずPCで再生し「機材で再生OK」と脳内変換、当日いざ機材で再生してみると一曲も再生できず、式場の用意した音楽になったらしい。
また、食事が終わってデザートになり、テーブルのない椅子のみのバーのような場所に移動。
まてどもまてどもデザートも飲み物も出てこない。訳分かんないままお開きになった。
→どうやらウエディングケーキ、デザート、飲み物、全て自分で取りに行くビュッフェスタイルだったらしい。
新郎新婦もそんなことは聞いてなかったそうだ。
もちろん「デザートはビュッフェ形式です」等の案内も一切なし。
ケーキや飲み物は会場の隅のカウンターにひっそりと置いてあったらしい。
最後に。
私は友人なので2次会幹事だったのだが、式場担当者に手渡された『新郎新婦が用意した2次会グッズ』の中に寄せ書き用の色紙がない。
事前に「色紙入ってるから」と言われていたのだが、何故か見当たらないので慌てて店に買いに行き色紙を購入、事なきを得た。
→新郎新婦は2次会の荷物を式場担当者に渡していたが、担当者がなくしたとのことだった。
ウェディングケーキは隅のバーカウンターに大量に残っており(誰も存在に気付かなかったため)
新婦の親戚は「新婦ちゃんのウェディングケーキが食べれなかった・・」と泣いたそうです。

209 :愛と死の名無しさん:2011/04/03(日) 01:52:43.14
205です。
レスありがとう。
プチじゃないですか・・。確かに。自分の式でやられたらと思うと・・・。
デザートの件は次の日に新婦からデザート食べた?というメールが来て発覚。
新郎新婦はハネムーン後に式場に乗り込みキレまくったらしい。
後日招待客にお詫びのお菓子が送られてきました。
ちなみに「どうしてこんなことになったのか」という質問をしたら、「実は担当者は新人でして・・・」というびっくりな解答されたと聞いた。
担当(新人)はその場で「すみません・・・エーン」って大泣きしてたそう。
新婦は「泣けば済むと思わないでください」と一喝、結局プランナー代と会場費、司会者代(司会者がビュッフェについてなにもアナウンスしなかった為?)、ケーキ代、デザート代等々を返金してもらったけど怒りは収まらないと言っていた。
返金すれば済む問題ではないと思う。
しかもバーみたいなところは席足りなくて、新婦友人は30分くらいヒールで立ちっぱなしだったよ。
それも会場のミスだって聞きました。怖。

214 :愛と死の名無しさん:2011/04/03(日) 07:07:16.61
>>205
怖い会場だなあ
今式場検討中だけど絶対そこにはしたくない…どこ?

223 :愛と死の名無しさん:2011/04/03(日) 11:57:41.32
全額返金でないなら逆に支払った費用はなんなんだろう、ドレスのレンタル代とかだろうか?
思いいれのあるBGMが全滅ってひどいなー。
しかも客の荷物を紛失ってのもありえない。
色紙で買いなおせるものだったからよかったけど
これが指輪とかだったかもしれんのだし。

225 :愛と死の名無しさん:2011/04/03(日) 14:30:31.48
205です。
>>214
式場はX○X○○グリーンヒルズ。都内です。景色と料理だけは最高だった。
潰れてほしい。
>>223
支払った費用は、詳しくは聞いていませんが
コース料理代(デザートを除いた分?)、ドリンク代、ドレス代くらいじゃないかと。
BGM全滅は、新婦が化粧してもらっているときに
「すみません曲流れないんですが他の曲にさせてください」って来たらしい。
新郎は怒り、新婦は化粧したのに泣いてしまい、そのために式のスタートが遅れた。
吹奏楽仲間が多数出席、みんな新婦に「BGM楽しみにしてて」と聞かされていたので、普通のBGMしか流れない会場で???だった。
色紙の件はとっさに買えたから良かった。新婦にすごい感謝された。
引き菓子を式場指定の中から悩みに悩んで選んだら「これは今取り扱っていません」と言われたり、ピアノの調律代という数万円がこっそり追加されていたり
(ピアノの使用にかかる金額は無料という話が当初あったので、新婦が気付き取り消させた)
「結婚式のときは見積書を良く見て、間違いを探すこと」と新婦にアドバイスされました。
それが普通なのかX○Xが変だったのかわからんが。

242 :愛と死の名無しさん:2011/04/04(月) 01:34:54.15
205です。
真ん中を抜かしただけなんだか確かに面白い表記になってしまった。
新婦はバリバリのキャリアウーマンで、乗り込んでいったときも会話を録音したり文面できちんと謝罪を要求したと聞いた。
しっかりした人だと思う。
一生に一度なのに可哀想だ。

243 :愛と死の名無しさん:2011/04/04(月) 02:49:14.08
グリーンヒルズ ウエディング 東京都でぐぐって一発だったw
パティシエが贈る華やかなデザートの数々をブッフェスタイルで。
ってでっかく書いてるから、会場的にデザートはブッフェで当たり前になり過ぎての案内不備だったのかね
式場関係の仕事したことあるけど、準備中に簡易リハしつつBGMも流したりしてたし、X○Xが怠慢なだけだわ
オサレ系ブライダル専門会場って、接客の基礎が微妙なとこも多いからなぁ・・・なんにしろ乙

追記 なんと削除依頼が! http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1301997511/