Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

披露宴翌日のハネムーンは危険+マイクパフォーマンス

これはスレタイ通り……!
・****私は見た!! 不幸な結婚式117****

327 :愛と死の名無しさん:2013/05/10(金) 00:04:01.02
大学時代の友人(新郎)の結婚式で最後に新郎がやっちゃった話
友人Aの結婚式、新婦は大学で知り合った小柄で細い子
結婚式も披露宴も無事に終わり、明日からオーストラリアに新婚旅行だそうで
で、最後に二人が式場の階段を降りてくるところでみんな下に集まって写真に撮る
すると新郎がいきなり新婦をお姫様抱っこ! みんな歓声を上げてカメラのシャッターを切る
数秒後、新郎の腰が逝った
一瞬で苦悶の表情になって崩れ落ちる新郎、支えきれずに突然腕から落とされる新婦(新郎の変化に気づいてなかった)
階段を転がり落ちる新婦、うずくまって声一つ上げられない新郎、騒然とする会場、思わずシャッターを押す俺
結果、新郎はギックリ腰で新婦は足に捻挫
病院で手当てしてもらって根性で旅行には出発したらしいが、向こうでは散々だったらしい…

333 :愛と死の名無しさん:2013/05/12(日) 00:55:13.99
俺も披露宴翌日出発で新婚旅行だったけど案の定体調崩して大変だった…。
自分の想像以上に疲れてるし、もらったお祝いとか会計の処理もあるし、一週間は空けた方がいいよ。マジで。
それはそうとずいぶん前だが親戚の結婚式であった不幸というかびっくりした話。
俺が中学生のとき、父のお兄さん(長男)の息子、つまり俺のいとこの結婚式に出席したとき。
いとこの大学の友人たちが五人ぐらいいて、披露宴の途中でその一人が祝辞を述べることに。
そしたらその人らが笑顔ひとつなく何故かゾロゾロとマイクの前に。そして代表の人がマイクを取る。
「『バカ!』…これは、新郎が普段から私たちにぶつけている言葉です」
いきなり何を言い出すのかと、新婦側の親族たちはポカーン。
でも、うちの親戚、特に新郎の両親は会社の人とかへのあいさつ回りで聞いちゃいねぇ。
俺の親父は俺の隣で、眉をひそめて友人の方を見ていた。
「新郎の○○君は、人を見下すのが大好きです。事あるごとに私や先生たちをバカにして、お前はバカだバカだと罵詈雑言を浴びせかけてきます。今日この席に私たちが来たのは、○○君に最後の忠告をするためです。人のことをバカにするのはもうやめてください。
そして、どうぞ新婦の●●さんを幸せにしてあげてください」
ざわつく会場を尻目に、友人一同はご退場→帰路へ。うちら一家ポカーン。新婦親族はすごい顔でこっち見てる。
新郎はなんか顔真っ赤でスネた顔してた。
後で聞いた話だが、友人たちの話はマジだった。ゼミの教授も奴の罵詈雑言に辟易してたらしい。
その場は何とか収まったんだけど、結局一年ぐらいで嫁さんがやっぱり悪口にブチ切れて離婚。
伯父さんの家とは、祖父母の面倒を何故かうちが見ることになって二人が亡くなった後に絶縁。
いとこは何やってるか知らんけど親父によると友人も知り合いもいなくなって寂しい生活を送ってるらしい。