読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アカマッティー課長再び



キミはアカマッティー課長を覚えているか! 部下が自分の事を好きだと勘違いして、ディナーに誘ってラブホテルまで連れて行くが、何せもせずに逃げられた、発言小町の勘違い男性だ。
肥大する童貞思考
↑に以前の内容を詳しく書いているので、知らない人はぜひ読んで欲しい。
そんなアカマッティー課長と思われる男性が発言小町に再び投稿して暴れているぞ! 課長はどうやら左遷(本人は栄転といっているが)された模様。
しかし、災い転じて福となす(いや、本人いわく栄転なのでラッキーの連続か?)、転勤した場所で、部下の女性二人が課長に対して猛烈なラブコールをしており、モテモテ困っちゃう状態に!
しかし、トピックを見てみると…
私を取り合う女性社員!!発言小町

私を取り合う女性社員!!
地方救世主 2011年2月3日 18:28
 疑問に思うことがあり投稿させて頂きます。
どうやら部下の2人が私を取り合っているようなのです。(勘違いではありません。)
部下は50人程度おり、男女比率は男子6割・女子4割です。
私を取り合ってる2人についてですが、私が栄転してくる前から、同じ事業所で働いていたと聞いております。
私は、1年半程前に地方都市の活性化に君の力が必要だと本社より栄転して参りました。
私を取り合うことになった経緯ですが、私が栄転してきてすぐに教育制度の充実を図ろうと就業後に週1度、私が講師となり勉強会を始めました。
私のスキルを少しでも部下に吸収してもらうことが目的です。
また、コミュニケーションを図ることも目的としていました。
もちろん時間を拘束するわけですので、会社側からも1時間のみ残業として手当てを支給しています。
しかし、1時間は短く、ある女性社員から希望者のみその後も教育を受けたいとの声があり、数名続けて残ることになりました。
その中には、私を取り合っているもう1人の部下もいました。
しかし、これが原因でコミュニケーションどころか私に恋をしてしまったようなのです。
私も馬鹿ではありませんので、2人の気持ちには気付いています。
理由は、勉強会がある日は必ず2人共スカートを着てきます。
それに私にだけ見つめてきたり、溢れんばかりの笑顔を振り撒いてきます。(その他にあります。)
そこで女性の方に質問したいのですが、どうして好きな人の前に行く時だけスカートを履いたりするのでしょうか?
そういった行動は相手から声を掛けて欲しい時にするのでしょうか?
また、好きな人が出来ると職場も何も関係なくなるのでしょうか?
以前にも似たような経験があり、好意を持ってくださることは大変うれしいですが、私の身体はひとつしかありませんので、どちらとも付き合えないのが申し訳ないです。

地方救世主です。
地方救世主(トピ主) 2011年2月4日 12:06
 たくさんのご意見を頂きましてありがとうございます。
スカートの件ですが、あまりにも否定的なご意見が多かったので正直戸驚いております。
スカートにこだわって申し訳ないですが、もう一度質問させてください。
情報が少なかったのかと思い追記させて頂きますと、本当に2人共勉強会の日だけスカートなのです。
この日だけ少人数になるので、確実に意識的にしていると思います。(普段は会議等が接する機会が少ないため)
メモまでは取っていませんが、毎日の姿は記憶しておりますので間違いないです。
頂いたご意見の中に、その日の気分でスカートを履くか決めるとありましたが、そうなると、
「今日は勉強会がある。」→「課長に近づける。(アピール出来る)」→「スカートで行こう。(気持ちに気付いて欲しい)」
となりませんか?
私はそうだと思っているのですが・・・
スカートの長さも一般的な長さより短めだと思います。(後ろ姿でしゃがむと太もものが見えるくらい)
スカートというのは、「短い」=「アピール」ですよね?
正直、目のやりばに困ってしまいます・・・

地方救世主です。
地方救世主(トピ主) 2011年2月4日 19:12
 たくさんのご意見を頂きましてありがとうございます。
情報が少なかったため、誤解されてしまっているようなので、少し書き足します。
私は39歳独身です。
結婚する機会は過去に二度ありましたが、する気がなくお断りしてきました。
しかし、最近結婚というものに興味を持ち始めています。
私を取り合っている女性社員2人も独身です。
彼氏がいるかまでは知りませんが、例えいても別れるのではないかと思います。
あと、バレンタインデーにチョコを貰えなかったらというご意見を多く頂いたのですが、社内が義理チョコはなしという風習にありますし、そんな中でいくら好意があるからといって渡し難いのではないかと思います。
一応職場であるわけですから・・・
そんな中でも、よほど好意があれば渡すということでしょうか?
去年は貰っていませんが、まだその頃は私に好意がなかったのではないかと思います。
栄転して来て間もない頃ですので・・・
それに、以前にものすごいアプローチを受けた部下でさえ頂いてませんし、やはり社内では渡し難いのではないでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。

続きです。
地方救世主(トピ主) 2011年2月4日 19:18
あと、私を取り合っている女性社員についてです。(こちらも情報が少なく誤解されているかと思います。)
年齢等は履歴書が残っておりましたので調査したところ、28歳と30歳です。同期で、大卒と院卒のようです。
その他のアピールは別々に受けていますが大体こんな感じです。(スカートと笑顔以外)
(彼女達に失礼ですが、A子・B子とさせて頂きます。)
【A子】
・身体が小さくてスーツのサイズがないと相談された。=身体をよく見て欲しい。
・飲み会の時等によく足を当ててくる。=少しでも触れたい。
・お昼はいつもコンビニで飽きないですか?と頻繁に聞いてくる。=お弁当を作って欲しいというのを待っている。
【B子】
・やけにボディタッチが多い。=少しでも触れたい。また私に触られたい。
・趣味はなんですか?と頻繁に聞いてくる。=趣味を合わせたい。
・ゴルフを教えて欲しいとせがんでくる。=休日を一緒に過ごしたい。
とりあえず印象に残ってるのはこんなところです。
これだけでも2人とも完全に惚れていると思いますが・・・
一応スカートに触れますと、目視ではB子の方が少し短く、シルエットが分かる感じの時が多いです。

続きです。
地方救世主(トピ主) 2011年2月4日 19:27
また、私を取り合ってると感じたのはこんな感じです。
・飲み会の時に、私にお酌する順番で揉めていた。=何か怖い顔で2人で話していた。
・ある男性社員から「課長が羨ましいです。」と言われた。=2人が私のことを好きだと知っている。
・ある男性社員から「課長はあの2人だとどっちですか?」と言われた。=A子かB子のいずれかに聞いてきてと頼まれた。
一応、具体的に詳しく書いたつもりなのですが、伝わりましたでしょうか?
あと、結局どうしたいのかというご意見も頂きましたが、どちらかを選ぼうかなと思っております。
私の性格的には、A子かなと考えています。
身体が小さくてスーツのサイズがないと相談してくるあたりにかわいらしさを感じ、守ってあげたいと思いました。
ただ、私が選んでしまうことによって、部署の空気が悪くならないように細心の注意を払わないといけないと思っております。
急いで書いたため、誤字脱字があれば申し訳ございません。
以上のことを踏まえてもう一度ご意見頂ければ幸いです。